何なんでしょうかね、この「にわか雨」は。

雨と呼ぶより、スコールと呼んだ方がいいぐらいの

熱帯雨林気候っぷりです。いつの日か、東京あたりは

温暖湿潤気候だと教わった気がするんですけれども、

このアホみたいな雨は、完全にスコールですよね。


これはきっと、アレですね。チンコのまわりのジャングルに

恵みの雨をもたらすために、全裸で街を駆け抜けろという

神様からのメッセージです。(実行するしかないな。)


早くおうちに帰りたいのに、電車が止まるぐらいの

激雨ですから、パソコンを持っている僕としては、

どこかで雨宿りしなきゃいけないわけなんですが、

雨に濡れずに入れるお店が少なく、今は汐留のオシャレな

「スターバックスコーヒー」でホワイトチョコレートラテを

飲みながらパソコンなんぞを広げている始末です。


僕、そんなキャラじゃないのに。


このビルの上層階なんてね、「コンラッド東京」という

1泊あたりのお値段が、軽く度胸試しみたいな金額に

なっている超高級レストランなわけですよ。


そんなビルの地下にある「スタバ様」でいらっしゃるから、

利用するのは、敏腕風のビジネスマンか、外国人か、

セレブぐらいなものなんです。そんな中で、一人だけ

清潔感が微塵も感じられないアキバ系の男ですよ。


浮いてる。今、僕の目の前に座っている、どっかの会社の

重役っぽいオーラを放っているオッサンのヅラぐらい。


おい、オッサン! にわか雨の湿度の

影響かもしれないけど、浮きすぎだ!


なんなら、ちょっと教えてあげたいぐらい気の毒です。

どうして僕って、ブログを書こうとすると、こんな面白い

光景に遭遇するんでしょうか。写真が撮りたい、うん。


ちなみに、他のテーブルでパソコンを広げている

ビジネスマンは、エクセルなんかを開いていますけど、

僕はその横で、思いっきりヅラとチンコの話を書いてます。


さすがに品格が違いすぎ!


きっと、僕が10年後や20年後、いい感じの年齢に

なったとしても、この品格は変わらないんでしょうね。

結婚できる気がしませんよ。


さて、今日はどうしても話そうと思っていたことがありました。

実は先日、ある番組の資料を作ろうと思って、小顔になる

先生を調べていたんですけど、「小顔」で検索していたら、

小顔になりたい女性の相談に乗ってくれる先生ということで、

こんなホームページが出てきたんです。


ウォンビロン23


こ・・・、これは・・・!!


もう皆さん、お気づきではないかと思います。

小顔になりたい女性の相談に乗ってくれるのは

いいんですけれども・・・。


先生の顔が、デカすぎる件。


「まずは、オマエの顔を小さくしろよ!」とツッコまずには

いられません。「髪がフサフサになる!」と言っている会社の

社長がハゲているぐらいの説得力の無さ。


とりあえず、旦那さんが無類のデカい顔好きの男で、

本当は小顔になれる技術を持っているにもかかわらず、

旦那さんのために、献身的に顔をデカくするように頑張った

結果がコレなんだと、僕は信じることにしました。