皆さん、もちろん、もうご覧になりましたよね?

全国のスイーツ(笑)な女子たちが大喜びの

ドラマ「恋空」です。


映画「恋空」も、なかなかのキチガイっぷりを

発揮していましたが、ドラマになっても、僕たちの期待を

裏切ることなく、キチガイ街道をぶっ放しておられました。


『最高です。』


いやぁ、本当に本当にありがとうございます。

というわけで、早くも「チダイズム」でのレポートを

楽しみにしている皆さんがいらっしゃるみたいなので、

さっそくドラマ版「恋空」のレビューをお届けしましょう。


オープニングは、美嘉ちゃんが寝ているところから

始まりました。目覚ましが鳴り、ムクッと起きだした

美嘉ちゃんが最初にやったのは、「う~ん」と言いながら

ウィンドウをオープンして、空の写メを撮って微笑む!


はい。開始30秒で、このドラマが期待を裏切らない

展開になることを確信しましたね。本当に素晴らしい。


だって、考えてもみてくださいよ。

朝起きて、「う~ん」って言いながら空の写メを撮って

微笑む女は、かなり精神的にキテると思いませんか?


オープニングから気色悪い感じを全面的に出ていて、

ちだいさんは、この時点で大興奮です。


すると、「遅れちゃう!」とか言いながら洗面所に

駆け込んで、なぜか歯磨きを始める美嘉ちゃんの姉。


まったく時間のペース配分ができない女だな。


そう思った次の瞬間、なんと、衝撃的なシーンが

映し出されました。それは、あんだけ「遅刻しちゃう!」と

言いながら必死で歯を磨いていたのに、次のシーンでは

超余裕ぶっこきまくりで、ゆっくりと朝食を食べていた!


さっき歯を磨いたのは、何?


食べる前に歯を磨く。そう言えば、映画版の冒頭でも、

美嘉ちゃんは、便所で口紅を塗ってから友達と弁当を

食っていました。やはり「恋空」って、こんなでしょうか?


登校中も空の写真を撮りながら歩く美嘉ちゃん。

すると、写真を撮ろうとした瞬間に友達がフレームイン

してきて、「好きな人ができた」と言い出しました。

そして、美嘉ちゃんたちは、その好きな人がいるという

1年D組を見学することに。


「あのノゾムっていう人が好きな人なんだ」という友達。

すると、ノゾムっていう男は、スタスタと美嘉ちゃんが

いる方に歩いてきて、いきなりこうを言いました。


「よっ! 俺、ノゾム。メアド交換して?」


Σ(゚ロ゚ ノ)ノエェェェェ!!??


いきなり直球勝負でメアド聞いてきましたよ!

気まずい雰囲気になる美嘉ちゃんと、その友達。

すると、友達に申し訳ないと思った美嘉ちゃんは、

「からかわれただけだって。あとで、一緒にいたコの

メアド教えてって言われたから、メアド教えたし!」と

ウソをついてしまいます。


その日のランチタイム、友達同士で盛り上がりながら

話をしていた美嘉ちゃんたち。「アヤに彼氏ができるし、

この夏、私たちもどうにかしなきゃ!」と話をする友達。


テレビの前で「僕!僕!僕!」と

ホザきながら見る、アキバ系の男。


すると、次の瞬間でした。美嘉ちゃんの髪の毛が

クラスメイトのタツヤという男のシャツのボタンに

引っ掛かり、「痛っ!」みたいになりました。


ただ後ろを通り過ぎるだけなのに、

シャツに髪の毛が引っかかるって、

どんだけ至近距離を通ったんだよ?


ポコチンを頭につけようとでも思わない限り、

なかなかそんなシチュエーションにならないと

思うんですが、気にせず進むのが「恋空」です。


その日の放課後、ノゾムからのメールを楽しみに

している友達の姿を見て、取り返しのつかないウソを

ついてしまったと思った美嘉ちゃんは、ノゾム君に

メールしてもらえるように手紙を書いて、1年D組に

持って行きました。


すると、そこにいたのは、放課後に一人でギターを

弾いていた金髪男。はい、ご存じだと思いますけど、

この金髪男が、ヒロという、このドラマの主人公です。


軽音楽部でもないのに、学校にギターを

持ってきちゃう時点で、だいぶ中二病ですが、

「あの・・・、ノゾムは?」と金髪に質問する美嘉ちゃんに

金髪は「ノゾムに何の用?」と聞き返し、「手紙を渡して

ほしいんですけど」と言うと、なんと、金髪は!


美嘉ちゃんにキスしました!

何の前フリもなく、口と口で!


バカですか? もう一度聞きます。バカなんですか?

ただ手紙を渡してほしいと言ってきた女に、いきなりキス。

金髪がイケメンだから許されるのかもしれませんけれども、

こんなことを僕がやったら、即行で逮捕されていますよ。


確実に「強制わいせつ罪」が適用されてもおかしくない

展開なんですけれども、キスをした後、バッと押し出された

金髪は、美嘉ちゃんにこう言いました。


「もしかして、初めてだった?」


おい、金髪! 初めてかどうかは問題じゃねぇだろ!

何の前フリもなく、いきなりキスなんかしやがったことが

最大の問題だろうが。わかるか、金髪?


すると、よりによって、これがファーストキスだった

美嘉ちゃんは、悲しそうに教室から走って去りました。


階段の横で「キスしちゃった・・・」みたいに、たそがれる

美嘉ちゃん。ちなみに、この時、ナレーションでキスの

感想を語っているんですが、ヒロという男の強引なところが、

「まるで川のようだった」と語っていました。


美嘉ちゃん、まんざらでもねぇ様子!


ビックリです。家に帰ってから口紅塗っちゃったりして。

しかし、ここで美嘉ちゃんは、衝撃の事実を知らされます。

友達にキスされたことを打ち明けると、「ヒロという男には

1年先輩の超ラブラブな彼女がいる」と言われるんです。

ガッカリする美嘉ちゃん。


ある日、美嘉ちゃんが学校の屋上で空の写メを

撮っていると、ガチャッとドアが開き、いきなり金髪と

彼女らしき女がやってきて、ここでもまた

何の前フリもなく、いきなりキスをしていました。

どんだけ学校でキスしまくっているんだ、金髪は!

そんな様子を市原悦子のように見守る美嘉ちゃん。


やがて、夏休みになり、友達から花火大会に

誘われると、美嘉ちゃんは、「あのヒロっていう人に

会っちゃうかもしれないし・・・」と、かなり低い確率の

心配をして渋りつつも、結局、友達の勢いに押され、

花火大会に行くことを決意しました。


すると、花火大会の会場に向かう美嘉ちゃん、

なぜか途中で「桜井モーターズ」と書かれた店を

見つめ始めました。何してるの、美嘉ちゃん?

まさか、この店が金髪の家だったりしないよね?


そうだとしたら、なんだかんだ言いながらも、

美嘉ちゃんは金髪の家まで調べ上げていることに

なるわけで、まさかそんなことあるはずな・・・・・・!


ガラガラ! 「アネキ、ケータイ鳴ってる!」。


き、金髪、出たーっ!


なんということでしょう。美嘉ちゃん、結局、

金髪のことが好きすぎて、家まで調べてました。

だって、偶然家の前を通るなんて、あり得ないでしょう。

しかし、金髪を見た瞬間、恥ずかしくなっちゃったのか

逃げ出すように、その場から走り出す美嘉ちゃん。


友達との待ち合わせ場所の喫茶店に到着すると、

そこには、友達の姿はなく、なぜか美嘉ちゃんの

後ろを歩く時は至近距離でお馴染みのタツヤくんが

待っていました。


そうです。これはすべて友達が仕組んだこと。

美嘉ちゃんとタツヤくんをくっつけようとした友達が、

タツヤくんに「変なヤツからファーストキスを奪われて

落ち込んでるから、そこにつけこんで付き合えよ!」と

言っていたんです。


「俺のファーストキスは、親父。

生後1週間で奪われた・・・。」


いきなり、センスゼロのギャグを繰り出すタツヤくん。

いやいやいや、そういう空気読めない発言とか

いらねぇから! 誰が笑うんだよ、そんなギャグで!


「ウフッ・・・、ウフフフフ・・・・♪」


Σ(゚ロ゚ ノ)ノエェェェェ!!??


どこまでも笑いの沸点が低かった美嘉ちゃん!

もうあれだな、「エンタの神様」で爆笑するタイプだな。

次の瞬間、花火が打ち上がり、「わー、きれー!」とか

言ってやがりましたよ、この女。


さて、ドラマ「恋空」をご覧になっていた皆さんは、

もうお分かりだと思いますが、ここからドラマは、

この日一番のあり得ない展開になっていきます。


焼きそばバーン事件!


あのメチャメチャ大爆笑のワンシーンは、

1日じゃ語りつくせないほど大興奮だったんですが、

あまりにも文章が長くなりすぎたため、この続きは、

また明日お送りしたいと思います。お楽しみに!