僕は最近、「クイズ・マジックアカデミー」という

ゲームにハマりまくっているんですけれども、

アキバ系の僕が、このクイズゲームに挑戦すると、

こんな感じになります。



【問題】


1840年から42年にかけてイギリスと清が

戦った戦争は?


・・・・・・?



【問題】


空港のスリーレターコードでNRTといえば

成田空港ですが、KIXといえばどこの空港?


・・・・・・?



【問題】


1931年に柳条湖付近で起こった鉄道爆破事件に

端を発する日本の軍事行動は○○事変?

○の漢字をひらがなで答えなさい


・・・・・・?



【問題】


2005年放映のTVドラマ『野ブタ。をプロデュース』で

プロデュースされる転校生・小谷信子を演じた女優は?


堀北真希!!!!!



【問題】


落語家が高座で使うもので「かぜ」といえば

扇子ですが「まんだら」といえば何のこと?


・・・・・・?



【問題】


日本のプロ野球チームでそのヘルメットの色から

「赤ヘル軍団」ともいわれるチームはどこ?


・・・・・・?



【問題】


ハロープロジェクトの一員として活躍するアイドルで

「あやや」と呼ばれるのは松浦亜弥ですが、

「ゴマキ」と呼ば・・・


後藤真希!!!!!



【問題】


本名を、「山野仁」と・・・


MEGUMI!!!!!



【問題】


「エビ・・・


蛯原友里!!!!!



一般的な問題は、何一つわからないのに、

アイドルの問題だけは、秒速で答え、

しかも全問正解。



【問題】


この時、後ろで見ていたギャラリーの女のコは、

どのようなリアクションを取ったでしょう?


どん引いた!!!!!


はいっ、正解!