2006年11月22日、僕の実家がある柏に、

話題の大型ショッピングセンターが登場しました。


ららぽーと柏の葉。


千葉県民にとっては、わりと見慣れた名前の

「ららぽーと」ですが、ちょっと冷静になって

考えてみると、なんだ、「ららぽーと」って。


百歩譲って、「ポート」は分かったとしても、

「らら」って何なんだ? しかも、ひらがなで

書いちゃうあたりが、余計に千葉っぽい。


そんなダサいネーミングの「ららぽーと柏の葉」。

その日は、オープンしたばっかりということもあって、

近所のババァやら、ブサイクなガキやらで、

かなりの混雑っぷり。普段、他の人と接することの

少ないアキバ系の僕としては、人酔いするんじゃ

ないかっていうぐらいの勢いであり・・・。


「人が多すぎるから、帰って引きこもろう!」


そう思って、チャリ置き場に向かう途中でした。

アキバ系の僕を癒やしてくれる、素敵なお店を発見!

僕は、吸い寄せられるように、そのお店に

入っていったのでした。


そこは、ワンちゃんグッズの専門店。

ここでは、愛犬のためのさまざまなグッズ、

ならびに犬そのものが売っていたりするんですが、

横にはワンちゃん専用のレストランがあって、

犬用のバースデーケーキなんかも売っているんです。


そして、一番癒やされるのが、なんと言っても、

お店で売られているワンちゃんへの餌やり、あるいは、

ワンちゃんとのコミュニケーションタイムと称して、

一定の時間ごとに行われるデモンストレーション。


デモンストレーションとは、簡単に言うと、

犬を売るために、その犬のかわいらしさを

お客さんにアピールしようと、ワンちゃんと従業員の

お姉さんが、ケースの中で遊ぶ時間のこと。


とってもかわいいワンちゃんが、手なんかを

バタバタさせながら、おねぃさんが持ってる

ボールを取ろうとしたりなんかして、その微笑ましい

様子を見たギャラリーのお客さんたちは、

思わず「かわいい~!」なんて歓声をあげたりするんです。


そして、そのギャラリーの中に、一人のアキバ系。

そうです。僕です。頭にバンダナを巻きながら、

「かわいい~!」と歓声をあげるギャラリーの中で、

「カワユス!ギザカワユス!萌え~!萌え~!」。


ん? 萌え?


敏感な方なら、もうお気づきだと思います。

他のお客さんが、かわいらしいワンちゃんたちの

キュートな姿に見入っている中、このアキバ系の男、

犬そっちのけで、従業員のおねぃさんを・・・。


ガン見!


そうです。さっきから「カワユス」とか「萌え」とか

言っていたのは、従業員のおねぃさんだったのです。


手をバタバタさせてる犬なんて、どうでもよくて、

手をバタバタさせてる犬を見て微笑んでいる

従業員のおねぃさんを見て、ショーケース越しに

手をバタバタさせるアキバ系。


あぁ、神様・・・。

僕、犬になりたいです!


END。




▼▼▼いぬのぶろぐ▼▼▼


あれから数日後。

なんと、アキバ系だった僕は、神様と出逢い、

犬に生まれ変わることになった。


もちろん、「ららぽーと柏の葉」で、

あのおねぃさんに、遊んでもらえる毎日。

アキバ系の人間として生活していた頃の僕は、

こんなカワイイおねぃさんに、こんなにいっぱい

チューされることなんて、一度もなかった。


あぁ、これはきっと、今まであまりにもモテずに

生きてきた僕に対する、神様からのご褒美なんだ。

しかも、もうすぐコミュニケーションタイム。

また、おねぃさんに、いっぱいチューしてもらうんだ。

アハッ! たまんねー!


おっ! 午後3時だ。待ちに待ったこの時間。

おねぃさんがやってきた。うっひょー!

おねぃたーん、チューして、チュー!


すると、おねぃさんは、僕の体を持ち上げて、

僕の顔を見て微笑んだ。オッケー、おねぃさん!

キスの準備はできてるよ。あとは、目でもつぶって、

おねぃさんの唇を待つだけ。はい。


んむーーーーーーー!


ん? なんだ? なんだ? どこに連れていくんだ?

おーい! おねぃたん? チューするんじゃねーの?


わっ!


誰だ、このババァ!

うおーっ、こっち見て、すっげぇ笑ってるぞ、おい。

っつーか、ブサイクだなぁ。

だいたいアイシャドーが紫って!


ん? なんだ?

やめろ! 顔近づけるな!

なんだよ、ババァ! キスするな! おい!


「この子にします。」


「はい。ありがとうございます。

お会計が、18万4000円になります。」