先日、六本木ヒルズを歩いていたら、あまりの暑さに

観光で来ていたと思われる70歳ぐらいのババァが・・・、


乳を出して座っていました。


六本木ヒルズが、どんだけオシャレな場所なのか、

あのババァはわかっていなかったんだと思います。

ババァの乳には、まったく興味がないはずなのに、

乳だというだけで、思わずガン見してしまった自分が

悔しくて、悔しくて。


どうも、こんにちは。修行が足りない、ちだいです。

皆さんは、ドラクエなどのロールプレイングゲームを

プレイする時、エロい名前をつけたことはないでしょうか?


僕は「ダービースタリオン」という競走馬を育てる

ゲームをやり始めると、最初はいろいろと馬の名前を

考えるんですが、だんだん名づけるのが面倒になって、

ついには、下ネタな名前をつけることがあるんですよね。


過去には「ビーチクナーメナメ」という馬が走ったり、

「スゴスギルパンチラ」という馬が走ったりしていましたが、

おそらく、ダビスタをやったことがある人だったら、

一度ぐらいは、こんな名前を名づけたことがあるのでは

ないかと思います。


しかし、実は最近、ゲームの世界では、こうした下ネタな

名前をつけるのが禁止され始めているそうなんです。

その禁止された代表的なゲームが「シムシティDS2」。


チンコやマンコといった、オーソドックスなエロワードは

もちろんなんですが、「おっぱい」や「ビーチク」といった

「ギリセーフなんじゃね?」という言葉も使えないそうです。


つまんねぇゲームですね。


ゲームなんざ、個人で趣味として楽しむもんでしょう?

街の名前に「おっぱいシティー」と名づけるぐらい、

いいじゃねぇかよ! そんな言葉を入力するなんて、

どんな趣味してるんだって言われたらそれまでだけど、

たまには、「おっぱい村」とか名づけたくなるでしょうが!


そんな遊び心も理解できないヤツに

ゲームなんて作られたくありません。


どうですか、皆さん? どう思いますか?

みんなに見せるならともかく、一人で楽しむゲームに

エロワード禁止とかされたら、テンション下がりますよね?


このブログなんて、見てくださいよ。

世界に発信しているのに、オープニングからババァの

乳首の話ですからね。フリーダムは素晴らしいと思います。

明日も頑張って、いっぱいブログを書いていこうと思います。