つい先日まで、「船場吉兆」の料理の使いまわしが

問題になっていたと思ったら、今度は、さまざまな病院で

注射器や注射針の使いまわしが次々と発覚しているそうで、

「料理よりヤバいじゃねぇか!」という状況になっています。


だいたい、この世で一番使い回しちゃいけないものが

注射針だと思うんです。だって、採血をしたっていうことは

その時点で、既に病気の可能性が疑われているわけでしょ?

そんな病気の可能性がある人の後で注射なんかされたら、

HIVや肝炎に感染するリスクが、とても高いじゃないですか。


船場吉兆の時でさえ、料理の使い回しが発覚した時には、

女将の顔を一発グーでぶん殴ってやろうと思ったのに、

よりによって注射針は、グーで殴るじゃ済まされませんよ。

顔面めがけて、ロケット花火を5000発です。


いやいやいや、もしも僕が注射針の使い回しのせいで

笑えない病気になった日にゃ、本当にやってるとこですよ。

病院さえ信じられないんじゃ、日本もとうとう終わりです。


僕たちに残された選択肢は、たったひとつ。

病気になったら、医者に殺される可能性があるので、

普段から栄養のあるものをたくさん食べるように心がけて、

常に健康でいることを心がけていかなきゃいけません。


ということで、今日の「チダイズム」は、栄養のあるものを

たくさん食べてみるという、とってもナイスな企画です。


さっそく行ってきたのは、秋葉原にある「ゲテQ」というお店。

お店の名前を聞いた時点で、うっすらイヤな予感を

察した人もいるかもしれませんね。「ゲテQ」の「ゲテ」とは、

もちろん、「ゲテモノ料理」の「ゲテ」でございます。


ゲテQ01


パッと見は、普通の「たこやき屋さん」なんですけどね。

ちょいとメニューを見てみると、「かなり」なんですよ。


ゲテQ02


ね? アグレッシブでしょ?


キャビアとか、トリュフとか、フォアグラとか、

ここらへんは世界三大珍味ですから、おいしいかも

しれないんですけどね。左に行けば左に行くほどメニューが

えげつない感じになっていき、最終的にモザイク処理ですよ。


「馬のち○ち○」です。


だいたい、商品名に「○」が必要な時点で、おかしいですから。

それに、これがおいしかったら、これはこれで問題だと思います。

もし万が一、これがメッチャ大好物になったとするじゃないですか。


「好きな食べ物は何ですか?」。

わりとオーソドックスな質問なのに、よりによって答えが

「馬のち○ち○」ですよ。それを新宿二丁目あたりで

答えちゃった日には、もう身の安全を保障できません。


しかし、ランキングを上げるためには、何を食べるって、

この中だったら、ダントツで「馬のち○ち○」ですよね。

「にしき蛇のフィレ肉」っていうのも、なかなか危なそうですが、

チンコと言えば、僕ですよ。(あっ、チンコって言っちゃった。)


ゲテQ03


ドーン☆(うまそっ!)


具がチンコだと言われなければ、本当にうまそうなタコ焼き。

いや、具はタコじゃないので、「馬のち○ち○焼き」です。


生きていた頃は、さぞかし立派な「ち○ち○」だっただろうに、

切り刻まれたあげく、僕のような愚息の男に食べられるのは、

きっと屈辱だと思いますが、本当は6個入りにもかかわらず、

写真に5個しかないところで察してください。はい、食べました。


思ったよりも普通です。


固さは、半分スタンドアップしている時ぐらいの固さですね。

これは僕が男だからわかることかもしれないんですけど、

非常にナイスな歯ごたえで、具が何かを言われなければ

普通においしくいただける内容です。いや、本当に。


もっとまずいものを想像していたんですけれども、

これなら女のコでも普通に食べられるに違いありません。

必要なのは、大きな声で「ち○ち○」と注文する勇気だけ。


そんな「ゲテQ」ですが、この夏は普通のたこ焼きに

液体窒素をぶっかけていただく「冷たいたこ焼き」なる

新商品も発売されるらしいので、ぜひ遊びに行ってみては

いかがでしょうか?