こんにちは。平野真理子です。
ブログを書くのは、だいぶご無沙汰してしまっていたのですが、
実は最近、以前出版した就活本を、知り合いがたまたま見つけて読んでくれたらしく、
数人から連絡をいただく ということがありました。
出版してから数年たっているので、
状況も変わっている部分もありますが、
就活の根本は変わらないので、参考にしていただけているとのことで、
とても嬉しかったです!
そんな私ですが、
現在も変わらず、「就活支援」の仕事を継続しております!!
ここ数年、色々な仕事を社内で経験しまして、
例えば、オンライン就活イベントの企画・運営(約2年)⇒第二新卒を中心とした人材紹介サービスのキャリアカウンセラー(約2年)⇒今年2月からは、自社の新卒採用担当をすることになり、25卒の採用活動時には、久しぶりに毎日、元気な学生さんと面談などをさせていただいておりました。
現在は、26卒採用におけるインターンシップやオープンカンパニーの1つとして、
毎週オンラインの就活セミナーも担当していますよ♪
採用担当以外には、新規事業の推進スタッフとして、プロジェクトの進行をさせてもらったり。
何しているの?と聞かれると、一言では言い切れないのですが。
相変わらず、学生さんが好きで、その支援をしています!!
引き続き、講演依頼などございましたら、
X
名古屋の就活アドバイザー 平野真理子(新卒採用担当もしています♪)
@shuukatsunagoya にメッセージをいただけますと一番スムーズです!!
まだまだこのブログも見てくださっている方がいるようなので、
最近の出来事なども含め、更新できたらなと思っています。