こんにちは。就活アドバイザーのヒラノマリコです(ok)
6月も気づけば、後半。23卒の学生さんから、インターンシップ先をどう選べばいいのかわからないなどの相談も多くなってきました。

この「選ぶ」ためには、”基準”が必要です(shiny)



その”基準”の1つで、大事なのが、

●自分の特徴を活かせる、又は伸ばせる場所かどうか。



言い換えると、


●「あなたの特徴」が、その企業の「仕事や風土」と合っているかどうか
という基準です。



ここでいう「あなたの特徴」をまずは、しっかり把握するのが、【自己分析】であり、「企業の仕事や風土の把握」が、【企業研究】です。




この最初の【自己分析】で、自分のことがよくわからなくなってきた(drop)という方もいますよね・・・



そんな時に活用してほしいのが、【客観的な分析ツール】です!

 

(2 stars)精神医学と大脳生理学をベースにしたパーソナリティの診断ツール【PSA】(2 stars)

 

 

 

 



私も、受検したのですが、「あー、私の就活の時にも受けたかった!!」と思うほど、
自己分析を手助けしてくれる&気づきを与えてくれるツールです!!



私が所属している”Kizuki”のメンバー全員、このPSAを受け、
チームとしてお互い気持ちよく働くために、お互いの特徴を理解しあい、
特徴を踏まえた上での関わり方をしよう!!とチーム運営で活かしているんですよ(star)

様々な企業でも活用されている【PSA】

 

 




(lightbulb)7月10日(理系)、11日(文系)に開催するオンライン就活イベント【はじフェス】のエントリー者先着200名限定で、今なら無料受検できるので、ぜひこの”キャンペーン”活用してみてくださいね!!

 

 

 

 

【自己分析】は、必ず通る道。
ぜひ、効率よく進めていきましょう!!