こんばんは。平野真理子です

今日は、わたしの今後のブログに関して、事前のお知らせを↓
出産を機に、生活の中心が自分から娘へとうつった私。
日々、自分が感じる喜びの大半が、娘とのことだったりしています

そんな中ちょっとした歯痒さも、、、
このブログ、もっとたくさん、更新したいなぁと思いつつも、なかなか手がつけられなかったりしていました。
なんでかなーと考えた時に、これまで書いてきた『就活応援ブログ』を書くということは、今の私の頭の中で、娘中心の生活とのスイッチの切り替えが必要みたいなんです。
それが悪いわけではないのですが、
『よし!書くぞ!』とスイッチが必要みたいで。
特にまとまった時間(30分とか)がとれないから、
『今日はブログ書くぞー!』とちょっとした決意が必要になっていたなぁと。
ふといろいろなことを思い出したりしている中で、最近あることを感じました。
私が就活支援を始めて7年目になるのですが、当時学生だった子たちから結婚しました!いう報告を受けたり、Facebookなどでそんな様子を見たり。
もしかしたら、私がスイッチをいれなくても、今感じてること、今日起きた娘との出来事を書くことが、その先の彼らの何かの参考になるかもしれないなぁと勝手にですが、思ったのです。
よく就活生が内定の報告に来てくれた時、
『平野さん、結婚の話聞かせてください!』とか『婚活相談のってください』とか言われていたこと。
自社の採用時も含め、就活生に『仕事と家庭両立できますか?』とか『結婚や出産してもずっと働けますか?働きたいと思いますか?』と、よく質問されていたこと。
これらのことが色々頭をよぎり、
わたし、子育てのことどんどん書いていこう
って、思いました。

逆にこういうことは、育休中の今だからこそ、書けることでもありますし。
ということで、これからの私のブログ、
『こんな些細なことUPするのー?と思うような記事』が多くなったりと、
ちょっぴりテイストが変わるかもしれないですが、どうぞよろしくお願いします
