おはようございます。


昨日、何人かの学生さんとメールでやりとりをしていました芽


『最近、どーお?』から始まり、

状況を聞いていると、

『ついに、来週最終選考です!』 という声がたくさん、聞こえてきましたキラ②


以前は、最終選考は、意思確認のみというスタイルがおおかったですが・・・

昨年あたりから、最終選考でも、しっかりと選考される企業さんが多くなった気がします。



その企業の最後の面接びつくり byaimo

あなたを売り込むことのできる ラストチャンスです。


私が、一番大事だと思うことは、

やはり


『どれだけ、その企業を好きだといえるか・伝えられるか』   です。


もちろん、

できることはしてほしいですが・・

例えば、やはり、再度相手(企業)のことを知る・理解することは大切ですよね。

情報はいくらでもあります。

HP、入社案内、リクナビ・・・


相手のことは、何でもわかります!!っていうくらい読むだけでなく、理解をしっかりしてほしいと思います。

そうしたら、自分がその企業で、どうありたいのか、

なぜ、本気で志望しているのかが、きっと自然にわかってくると思います。


相手のことを理解していないのに、

その企業に入りたい!という熱い気持ちや、そこでやりたい自分の夢!というのは、

生まれてこないですよね。




最後まで気を引き締めて、

あなたの熱い思いをぶつけてきてくださいねっハート



キャリア開発研究所一同、応援しています。




人気ブログランキング