塩分控えめで甘めのタイプ


大人になってから

初めて食べたんですが


食事というか

お菓子みたいだなって

思いました



おいしいですよね




でも


昔ながらの

しょっぱいタイプも好きです


自然に眉間にシワが寄ってしまうような

 

 

どっちかというと

柔らかいタイプより

カリカリのが好きです

 


 

ちなみに長子は


義実家で食べた

高級美味梅干しの虜になり


その後、数年

それしか食べない時期がありまして


それはそれは困りました




高級だったんですよ


我が家では

とても買えないような

立派な梅干しで



でも

買えないことが困ったのではなくて


なんで買えないの!?

それじゃなきゃ食べない!

とかなんとか


割としょっちゅうバトルになりましてね



梅干しなんかで

どうしてこんなに

揉めなきゃならんのかって


当時すごく

疲弊してたなぁ




梅干しに罪はないんですけどね(笑)

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部