主婦になってウン十年


年数だけは立派になりましたが


まだまだ

主婦修行中だと思っております…



いつになったら

義母(お味も人柄もお上品)や

実母(コスパ&味良し料理人)に

近づけるのか



そんなわけで(?)


修行中の身でありながら

いつも

ラクを追求している私



〇〇の包丁でないと!とか

そんなこだわりはないんですが


キッチンバサミだけは!


分解できて

丸洗いできるタイプがいいんです



なぜかというと


キッチンバサミで

肉やら野菜やら

割となんでも切るから


しっかり洗えて

しっかり乾かせるものがいいんです



便利なんですよー


鍋の上で具材切って

そのままinしたら

包丁もまな板もいらないわけで


時短&エコ



いや、もちろん

お料理にもよりますし


野菜とかはちゃんと洗ってからですよ

(そりゃそうだ)


すべての料理ってわけではなくて

お料理によりですが

(2回目w)



母の日のプレゼントに

分解できるタイプの

キッチンバサミの買い替えを

お願いしたら



めっちゃ引かれました





えっ?

そんなにおかしいですかね??



こだわりのキッチンアイテム


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する