オリーブの丘

というお店


安くておいしくて

お気に入りです


https://www.olivenooka.jp/


       

家の近くにはないんですが

車で行ける距離


良心的な価格設定で


我が家のみんなには

味も好評です



偏食の末子でも

食べられるものが多くて

メニューによっては

量が少なめのものもあって


すごくありがたいんです




ちょっと愚痴になっちゃいますが


末子が

食べる〜!

と言って頼んだのに


届いたら結局食べない、なんてことは

我が家では

ザラにありましてね


そうすると


そのお料理は

必然的に

私のところに回ってきます


なので

初めて行くお店などでは


基本的に私は

好きな物が食べられないんです



末子が食べない可能性を考えて

自分用には注文しません

(できません)


末子が食べない場合

末子セレクトのものを食べないと

いけないので…



めでたく末子がちゃんと食べた場合

私は食べるものがない


ということになるわけですが


その時点で何か注文しても

他の家族を待たせてしまうわけで…


そういうときに私が食べられるのは

シェアするように注文しておいた

サラダくらい(涙)



たとえば

外出先で素敵なお店を見つけても


好きな物は食べられないかも

サラダしか食べられないかも


って思いながら

意を決してお店に入ったりするわけです



なので


家族で行って安心して外食できる

オリーブの丘


我が家にとっては

お値段以上に

すごくありがたいお店です

安くて美味い店はここ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する