先日お仕事で


教育におけるAI技術の活用

みたいなお話を

小耳に挟みまして



一生懸命

手も頭も使っていた時代は

終わりに向かっているんだろうかと

ふと感じました



良い悪いは別として


論文、レポート

そんなのも仕上げてくれちゃう

らしいですね



文献読み漁ったり

清書するまで

何度も何度も書き直したり

してましたが


それが自分のためになると

思ってましたが


変わっていくんですかね



逆に

学生に出題する

問題を作ることもできるとか


解説もしてくれるらしく



これは使いようで

働き方改革になったり

するんですかね




臨機応変とか

ちょっとした微調整とか

(もっと難しい言葉で説明してましたが)


そういうところは

人間にはまだかなわないというような

お話だったと思います


まだ、ということは

いつか同等になるのだろうか




便利であることに間違いはない



そういう時代を生きていく子ども達は


便利さに飲み込まれず

それを上手に使いこなせるように

学んでいってほしいと

思います

AI技術の進化がすごい


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する