職業病みたいなもので


もう若い頃から

腰痛とともに生活しています


普段はそんなに気にならないんですが


急に寒くなったとか

長時間の抱っことか


あとは

ちょっとしたはずみでとか


(洗面所で洗顔しようとした)

(ゴミ出しのためにゴミ袋を持った)


そういうとき


ウッ………となります



動けなくなって

寝込んだこともあります



近年は

私が寝込んでいると

家族の

日常生活が回らないので


気合いで乗り切ります


(なぜだろう)

(大人はもう一人いるはずなのに)



これという解決策がなくて


コルセット巻いたり

湿布を貼ったり


何とかやり過ごす感じですが



たまには

寝込んでしっかり治したいな

と思うときもあります



まぁ当分は無理でしょうね


また「自己管理できてない」とか

言われるのも嫌なので


痛くても

涼しい顔でワンオペ続けます




子供達には

人の痛みを思いやれる人間に

なってほしいです

私の腰痛の悩み


 

 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する