ブログネタ:会議時間は何時間が限界?適正時間は? 参加中おはようございます。連休最後になりました。ブログの方も今日迄はお休み気味で(記事上げのみ)また明日から(笑)…(;´▽`A``
さて、明日から仕事という事で…このネタに。
1カ月ほど前もこんな感じのネタを話題にしたような…( ̄ー ̄;
会議時間の限界、適正時間…。内容によりますけどね。
私は自分の支店のミーティングにしか参加していませんが、相変わらず長い(-_-メ
営業マン6名の報告+ボスからの連絡が主な内容なのに、なんで90分以上かかるのか?((o(-゛-;)
営業マンも他の方の報告は正直、
聞いてない( ̄_ ̄ i)
と言っています。話が逸れすぎるんですよね( ̄ー ̄)
しかも相変わらず…
声小さい。
何が言いたいかよくわかりません(--;)議事録を作成する為録音してますが、4メートルくらいしか離れてない人の声がよく拾えないっておかしいでしょ( ̄^ ̄)
ボソボソ喋ってんじゃねーよ((o(-゛-;)
で、適正時間か…。
1人当たり5分✖︎6名+ボス連絡5分+予備5分=40分?
くらいかな?長くても1時間でしょ。それを超えると時間の無駄。
ですが、これでもかなり改善されたらしく(笑)支店が開設されて直ぐの頃は、今より少人数にもかかわらず、ミーティングは半日かけていたそうです。
暇か?
当時の事務員さんの事は話でしか聞いてませんが、議事録作成になんと、
3日費やす( °д°)
因みに私は集中すれば半日。
重ね重ね、
暇か?
少しは改善されたと思えばイライラしないのでしょうか。
では、よしなに…。
