おはようございます。


寒くなって、家事を手抜きしてる主婦はいね~が~??(←なまはげ風。)


はい、ここにいますが何か?(-"-;A私、一年通してですけども?


今週もまた鍋をやりました。もう週1ペースですね。今回は…



ちぃ~家のブログ-101124_184335.jpg

担々鍋( ̄ー ̄;


野菜たっぷりですが、買物へ行く時、スーパーによって配置が違うので、なんかイラっ(-""-;)とする時があります。それから、探してる野菜が見つからないとか。


最近は少量で売ってるのがありがたいです。


で、この前、ネギが見つからなくて、旦那さんを置き去りにして探してたら、ようやく発見し…


向こうの方にいる旦那さんに向かって…ネギを片手に、


おーーーーーーい!!\(^_^)/




↑こんな感じ(-"-;A


…と叫んだら、そのへんにいた3人くらいが私のことをチラ見したようです( ̄_ ̄ i)すいませんねぇ、声デカくて(^▽^;)


さて、材料も揃い、作り始めたのですが、私の悪い癖は、きちんとレシピを読まないこと。


ひき肉をごま油でいためるとあったのですが…


「土鍋を使用する場合、ひき肉はフライパンで炒めてください」


とあったみたいなんですが、勿論、土鍋で炒めました(笑)旦那さんに、「これ、フライパンで炒めるって書いてあるよ」と言われて、


あっΣ(゚д゚;)


でも、ちゃんと火も通ったし(笑)



ちぃ~家のブログ-101124_190427.jpg


あ、この手は鍋奉行の手です。誰って?旦那さん(笑)いや~、パンパンですね~。


そして…


ちぃ~家のブログ-101124_191509.jpg


仕上がりはこんな感じ。見た感じさほど辛くなさそうですが…


相当辛いです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


シメはもちろん…



ちぃ~家のブログ-101124_195345.jpg

おじやWITH韓国のり( ̄ー ̄)


なんか写真汚っヽ((◎д◎ ))ゝ


私は、写真撮りと鍋にこびりつかないように混ぜるのが専門です。


またやります≧(´▽`)≦


では、よしなに…。