”【整理収納】お片付けを楽しむ教室 リメイクワーク” | 香川の片付け師( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛〜日々是好日〜

香川の片付け師( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛〜日々是好日〜

お片付けの事なら〜ゆりかごから墓場まで〜身近な頼れるアドバイザーでありたい(๑•̀ㅂ•́)و✧そんな片付け師のあれやこれやの日々のことのブログです♡

お片付けの事なら〜ゆりかごから墓場まで〜

お片付けで幸せを運ぶ片付けの女神ピンクハート
片付け師の上原千鶴です





久しぶりすぎる投稿ですタラー




やることがいっぱいあってアセアセ


後回しにしすぎてリアルタイムから遠ざかっていくもんで…


最近は専らインスタのシェアで活きてるアピールしてましたけどキョロキョロあせる



今度はスタッフのリブログで更新する作戦ですチョキニヤリ



ご縁あって香川県の西の端の観音寺市リールさんで第一、第三水曜日13時〜15時
カルチャースクールの講座をしています。
全6回のカリキュラムで今回第3クール目です。

『お片付けを楽しむ♪教室』

今回のクールから
第一講は『切り布リメイクワーク』

レポートはこちらから下矢印


お片付けや整理収納の話はテレビや雑誌などで取り上げられていて…

一度は整理収納アドバイザーや関連資格の方からのセミナーなどで聞いてるはずなのよ。。

もぅ知ってるわ〜聞いたことあるわ〜
ってなると興味が薄れてしまうでしょ?


あ〜もったいない!


その先までいかなきゃもったい!!



見て聞いて「やらなきゃ!」と思うスイッチはとーっても大事。

行動に移せたら拍手拍手素晴らしいラブラブ

スッキリした〜気持ちイイってなって
快適ライフを継続する ←超絶素晴らしい拍手


の、、、その先!


お片付けを『楽しむ』ことで『心を豊かに』


オシャレや料理など苦手が楽しくなっていく
ようにお片付けも楽しくなってほしい


【カルチャーカリキュラム】
☆お片付けの基本では
自分に「ちょうどイイ量」を見つける工夫や
分け方、優先順位のお話をします。

そして〜
☆クローゼットを宝石箱にする
オシャレを楽しむ講座

☆お部屋の模様替えを楽しむ♪講座
インテリアカラー&コラージュワーク

☆お家を建てる人、リフォームする人必見の
行動動線を考えて収納スペースを考える講座

ありすぎたモノ、使っていないモノは 活かすを実践するリメイクワークやリユースをカリキュラムにしています。


お片付けを入口に"自分"の心をスッキリにして幸せ度アップアップ

さらに、ゴミを作らない工夫や環境に配慮した3R(リデュース・リユース・リサイクル)の実践は"誰か"のために、"地球"の未来のためにと"お役に立つ".ことで豊かな心を育みますアップアップ


楽しい、楽しかったは結果であって
与えられること。

楽しむは自分からおこすこと。
「笑う門には福来る」ですd(*¯︶¯*)
(↑あ、私…インターネットラジオ局 ホンマルラジオかがわ 笑門わらかどのパーソナリティしてます)

はじめの第一歩にぜひお片付けの学び場。
「お片付けを楽しむ講座」いかがですか?


参加したいけど日程が…の方は3名からカリキュラム各講座の個別対応しています!
この講座受けたいと声をあげて下されば日程調整いたしますので気軽にお声かけ下さいませビックリマーク



イベント情報
11/9(金)高松市IKODE瓦町多目的ホール
ぬくぬくママsun'sイベントでお片付けのワークショップ

11/11(日)善通寺五岳の里
香川ESDまつりでx change捨てるにはもったいないモノ交換会

11/25(日)高松市岡本町「岡本荘 椿温泉」

12/2(日)さぬきこどもの国

12/10〜15 レオハウス丸亀店
期間中収納アドバイスで駐在しています音譜





お片付けの学び場。
o.kataduke.manabiba@gmail.com

講座・講話・お片付けサービス
資格取得などお片付け全般お任せ下さい


上原千鶴