四国巡回こども収検&自由研究@宇多津・徳島 | 香川の片付け師( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛〜日々是好日〜

香川の片付け師( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛〜日々是好日〜

お片付けの事なら〜ゆりかごから墓場まで〜身近な頼れるアドバイザーでありたい(๑•̀ㅂ•́)و✧そんな片付け師のあれやこれやの日々のことのブログです♡

こんばんは〜(*´艸`*)
お片付けの事なら〜ゆりかごから墓場まで〜
香川の片付け師     上原千鶴です♡



始まりました〜〜音譜
四国巡回『こども収検』
初日は宇多津から〜♪



まずは4級低学年クラス

初めにスライドで勉強してから
シールブックでワークをします音譜

{66C60AD0-64C1-4B60-8A48-FAC96C19A01B}

2人とも真剣ですおねがい

{59E6D866-32C7-406E-ABF2-E08D714FE46D}

お片付けの順番は?と聞くと…

最初は   ………ニコニコ汗

『〇〇・〇〇・〇〇』だよね〜と言うと

あっひらめき電球  てな感じで記憶におとしていくと

2人ともミニテストもバッチリでした〜OKウインク



最後に2人とパシャリカメラ

{EFC0ABDF-73A5-44D2-88C8-248D78726C0D}




そして4級高学年のクラス

{F45F81C8-A96C-4DC7-8895-93BD846BE53D}

8組の親子さんが参加してくれました❣️


スライドがオートで動くハプニングがあり

クイズがクイズにならなかったけどあせる

しっかり話を聞いてくれたこども達

テストはみーんな高成績でした照れ


後半は学んだ事を活かす自由研究レクチャー

{DE140ED7-C155-4CBF-A4F1-EC38F950A7DD}

帰ってから『お片付けしましたよ』の

報告を上原先生に報告下さいね〜ウインク

お約束をして皆んなと記念撮影カメラ

{03B197EE-C4CB-42E0-A45F-05E63E4CBB40}





そして翌日は徳島へ〜〜車DASH!


夏休み最初の日曜日ということで

各地でイベントが盛りだくさんのご様子



それでも朝早くから来てくれたこども達

大きな声でご挨拶してくれて〜

上原先生はキュンキュンしまくりラブラブラブ


5級は紙芝居から〜

お片付けのじゅもんを唱えて〜


みーんな合格です💮爆笑拍手拍手拍手

{236C440F-7B93-439C-98DD-260F6E3FCE35}


そしてお昼の部も

{E3EFD103-E812-4FB8-B693-94093F41A8CF}




そしてパパと一緒に参加してくれて〜音譜
マンツーマンならではの充実の内容

{7A9CE4E4-3676-4529-B02B-8F5EF0429D81}

パパと一緒にお勉強してもらいましたOKニヤリ



テストはバッチリ100点満点!!

{A39F10AC-F270-44C2-8250-90BC9B26B003}


早速、お片付けにとりかかってると

ママから報告をいただきましたチュー拍手



徳島では参加者は少なかったものの

とーっても充実した一日でした音譜




次回は7/26(水)
さぬきこどもの国

全クラス 午前、午後の開催です❗️
{00F90949-DD1D-4C7C-BDFC-D21918794340}


当日お席がある限り
飛入り参加OKに!!


多くの親子さまに楽しく♪お片付けを

おかたづけ育を取り入れてほしいな〜

と思いますd(*¯︶¯*)


7/29(土)は高知
7/30(日)は松山
{22426503-4F09-4E26-9928-49C61B0B5917}

自由研究のレシピも大好評!

ご参加お待ちしていますおいでデレデレ