♦リーグ戦第17節ウディネーゼ戦(A)

スコア3-3△

ソーレンティノ(9') バーニヤ(21') マルティネッリ(90+1)

公式戦6連敗中の不調なラウンズは前半の貯金もありまだ10位で踏み留まっている。


珍しくゆったりとしたポゼッションから最後はソーレンティノが決めて先制!

ここまでは順調なんですが、ガス欠じゃないけど徐々に勢いが無くなって負けてしまうパターンが多すぎるので何か対策せねば。

すると中盤でボールをカットし抜け出したバーニヤは一気に運ぶとカットインからファーサイドへ突き刺すゴラッソ!!

これでようやく10番がセリエA初得点ゲットですε-(´∀`;

この試合は結構ビルドアップが綺麗に出来ていて、GKからしっかり繋げることが出来ている。

前半終了間際には怒濤の攻撃ラッシュを食らうも体を張った守備とセービングで0で抑える。


後半、流れは若干相手に向いているもののゴールは割らせず

チャンスを狙う展開が続く。

71分、対峙したトーマスが振り切られてしまいカットインから1点返されてしまう。

さらに5分後には同点ゴールを叩き込まれ完全にいつものパターンに。

85分、疲れからか真ん中が空いてしまい逆転ゴールまでも許してしまう。。


これは終わった。と思った所サイドで大きく開いていたカサソラから前線でフリーになっていたマルティネッリへ。

最後の力を振り絞って放ったシュートはGKの手を弾きゴールに突き放さる!


最後の最後でなんとか追いつき連敗地獄からは脱出できた。

久しぶりの勝ち点です!


♦リーグ戦第18節ヴェネツィア戦(A)

スコア1-4⚫️

バーニヤ(33')

同じ昇格組である去年のライバルとの1戦。

冬の移籍市場が開く前のラストマッチ

まずは最終ラインで奪ったボールをゆっくり前に運びマルティネッリがドリブルでかわして最後はバーニヤ。

しかしこの試合初シュートは枠外に。

21分、PA手前でボールをうけた相手の10番のファーストタッチでトーマスは完全に出遅れてしまいファーサイドへ流し込まれる。

さらに30分、自陣中央からボールをぬるぬると運ばれ下がってしまいマークが外れた好きを狙ったミドルが突き刺さり0-2。

悪い流れが続く中、中盤まで降りてボールを受けたマルティネッリがサイドに流れクロスを上げるとそこにはバーニヤが待ち構える!


ボールをダイレクトで蹴り入れ反撃の狼煙をあげる!!

58分、PA内で競り合い上手く反転されてそのまま追撃のゴールをくらう。

サイドが消えかけていたのでアルバラードを前に変更。

変わってカサソラを入れる。

少し攻勢に出るようになるがGKを中心に中々ゴールを奪えない。

交代で流れを変えたかったが、またしても抜け出しからGK頭上を超える鮮やかなループを決められハットトリックを許す。。

完全に相手にペースを握られたまま何も出来ずに敗戦。


♦リーグ戦第19節サッスオーロ戦(H)

スコア5-2⚪️

ソーレンティノ(28') バーニヤ(33') バイアイ(37' 77')
セグレ(56')

冬の移籍市場が開き加わった新戦力バンバをさっそく起用。(次回紹介)

新しい風をつかい右肩下がりの状態からの脱却を図る。

すると開始すぐの6分、アルバラードの抜け出しからドリブルで持ち運ぶとファーサイドにいたマルティネッリへドンピシャの速めのクロス!

決まった!と思ったがギリオフサイド。。


20分、ピンチのシーンではバンバのダイビングヘッドでクロスを弾く好プレー!


しかし23分、マークはつけていたものの上手く間合いを取られニアを撃ち抜かれてしまう。

だが直後のキックオフから一気に加速していたソーレンティノへ渡るとお返しとばかりにニアをぶち抜くエースの同点弾!


この一撃で勢いづいたのかすぐさま追加点。

右サイドからの攻撃で調子が上がりつつあるバーニヤへ渡ると切り返してからPA内に入りすぐさま振り抜くとゴールへ吸い込まれていき逆転に成功する!!

さらにさらに!

少し降りてきたソーレンティノがボールをキープしつられて出てきたCBの間スペースにバイアイが走り込む。

反転し空いたスペースへふんわりとしたボールを送るとしっかりコントロールしたシュートがネットを揺らし3-1に。

バイアイまじで仕事人なんですが(;´∀`)

いい流れのまま後半へ

メンバーは弄らずオフサイドにはなったもののまずはこちらから攻めていく!

タッチが長くなったところブラベツが奪いサイドから一気に前線のバーニヤへ。

そのまま持ち上がってファーサイドへクロスをあげフリーのバイアイに。

綺麗に収め、中で待つセグレへ落ち着いてパスを選択。

そのままの勢いで流し込み点差をさらに広げる!


そんな中69分、1度PA内で囲い込み奪うもユリッチのパスが相手にインターセプトされ中にいた入ってきたばかりの選手に決められてしまう。

ただ、1度勢いづくと止まらないのがうちの強み。

バイアイの本日2点目を叩き込み突き放す!

ダンジェロが1度抜かれたもののすぐさまバンバがカバーに入りボールを奪いそこからの攻撃で得点に繋がりました

そして久しぶりの白星を勝ち取ることが出来ました!!

新戦力バンバ、かなりいい感じの初陣となったかと!



公式戦7連敗、9戦勝ち無しから久しぶりの勝利です!!。

ユベントス戦で負けてからセリエAの厳しさを叩き込まれた中、それでも10戦目でようやく持ち直せそうな予感のする勝利だったことは凄く大きく上手く、これから後半戦へと入るので補強もしながらさらに勝ち点をつみあげていきたいです(*`・ω・´)