«23-24シーズン個人評価»


<GK>

アイダン・ストーン


今冬の移籍期間で前任の守護神が移籍したので加入。

安定したセービング技術を披露しすぐさま守護神の座に着く。

クリーンシート達成が無かった点は惜しくトップリーグでは降格もありうるか。


♦サミュエル・ロメオ


今季ユースから上がった超大型GK。

20歳ながらも将来期待を持てるセーブでチームを救う場面も。

来季はレンタルで武者修行へ出てもらいます


<CB>

♦カルマイン・ダンジェロ


今季のデフェンスリーダー。ほぼ全試合スタメンでチームを後ろから支えた。

また、小柄ながらも鋭い出足の対人守備やセットプレーでの競り合いでDF陣の中では得点力も見せつけてくれた。


♦ジェイネス・ノバク


序盤からチームを支えてきたスリーバックの一角。

リーグ戦を経て徐々に存在感を出し始め、終盤では信頼のおけるディフェンダーに。


♦テレール・トーマス


今冬加入の後半戦首位浮上のきっかけだとも言えるキーマン!

彼が入りそれから一気に試合が安定したイメージ。

高い守備能力とテクニックで躍進の裏の立役者に。


♦ジャンマルコ・リッチ


今季ローテ要員としてかなり経験をつむことが出来た。

強さは光るものを見せるもスタメン組と比べると安定性が少しかけてしまうがアシストを記録。


<CDM>

♦トマッソ・リッチ


序盤に怪我による長期離脱をするも復帰してからはしっかりボランチの役目を果たしポジションをキープ。

若いながらも底から攻守に渡り存在感をみせ、トップリーグでも鋭い守備とパスに期待。


♦ファビオ・リッツォ


今季最も薄かったボランチをシーズン通して支えてくれた大型ボランチ。何気に10A達成しており、大きいだけじゃなく攻撃面でも違いをみせた。


<CM>

♦サンティアゴ・デルガド


能力的にはあまり高くないが高い推進力を持ちサイドでのプレーもこなしてくれた。

途中出場がメインながらも4G4Aと立派に数字を残してくれた。


♦マリオ・ロマーノ


17歳とチームで1番若いが1Aを記録。

来季はレンタルで修行に出て成長してもらいます。