補強を行い新たなメンバーと共に残りのシーズンを戦っていくラウンズ。

首位との決戦。そしてその後は中2日の2連戦というハードスケジュールだか優勝を目指して勝ちに行く!



♦リーグ戦第24節ヴェネツィア戦(H)

スコア6-1⚪️

マルティネッリ(27' 32') ダンジェロ(51') バーニヤ(59')
リッツォ(75') ピッタレッロ(87')



今季唯一の失点20点以下の堅守で首位を走るヴェネツィアとのホームゲーム

我々はリーグ最多得点なのでほこ×たて対決!

新スカッドで挑む!

マルティネッリがドリブルで運び初めのチャンスを作るも

相手も負けじとゴールへ迫る

バイアイがサイドで受け切り込んでPA内でフリーになった主将へラストパス!しっかり決め先制!


さらに気合いの入りが違うマルティネッリはDFをかわし、ニアを撃ち抜く豪快シュートも決める!

守りの方はストーンがかなり安定感がありシュートを落ち着いて処理出来ている。

後半からは守備的(5-2-2-1)でペースダウンをし試合をコントロールしにいく

ただ1度勢いがつくとうちのチームは止まりません(`・ω・´)

相手に流れが来そうだったところに変わってトップに入ったピッタレッロのヒールバックパスで完全に空いたスペースに入ったリッツォが更なる得点を奪う。

1点返されるもまたもピッタレッロが高い位置で奪ったボールを受け豪快に決める!


最後に相手の特大チャンスもストーンがしっかり止めてゲームセット!


堅守の首位相手にまさかの大勝!


♦リーグ戦第25節モデナ戦(A)

スコア4-3⚪️

ピッタレッロ(7') ビアンコ(40')
ソーレンティノ(83') バーニヤ(87')

前節の試合結果により2位に浮上したラウンズ。

中2日の2連戦が始まる

ターンオーバーもしながら勝ちに行く!


ピッタレッロ凄いいい選手だΣ( ˙꒳​˙ )

相手のDFの浮き玉を処理する際タッチが僅かにズレたところに体を入れてサッとボールを奪い、味方が前へ走りパスを貰う動きにつられて空いたスペースを使ってPAに侵入。


そしてそのまま決めきった!OVR的には3番手ですが動きがいい!

しかし33分にDFラインを突破され追いつかれてしまう。

リーグ最攻のチームはすぐビアンコのアウトサイドシュートを決めて勝ち越す。前半は更に追いつかれて2-2で折り返す。

後半に入り流れが相手に傾き始めるとついに逆転を許す。。

やはり連戦となると守備の乱れが凄いです…

リッチがインターセプトからバーニヤへ一気にロングパス。

それをソーレンティノへ落とすと同点弾を叩き込む!

帰ってきたエースの一撃!!

さらにさらに流れに乗ったラウンズは10番が逆転となるゴールを撃ち込み勝利!!


リッチが帰ってきたおかげでバーニヤを本来の攻撃的なポジションで起用できる。

今回はそれが1番効いてましたね。



またしてもバーニヤへリーズからのオファー!

もう放出も補強も終わったので断ります。


人気ですねぇ。



♦リーグ戦第26節ピサ戦(H)

スコア2-3⚫️

アルバラード(29') カサデイ(70')

日程的にだいぶキツいのでターンオーバーとそれに伴いフォーメーションも変更。


まずは相手の攻撃を防ぎきれず先制を許す

その後2度の決定機もGKのセーブにあう。

流れが相手に寄っていたが、前がかりになった所をカウンターで同点に!


なおも相手の猛攻にあうがロメオの渾身のセーブで守る!


後半も相手のペースのまま進み、CKから頭で決められてしまう。。

疲労も考慮して一気に5枚変更しなんとか流れを変えようとする

なんとかCKをカサデイが合わせて決めたものの、再び勝ち越しを許しそこで力尽きてしまった…




中2日の3連戦をなんとか乗り切れました。
ボウチャーやロンバルディなど主力が抜けたのは痛いですがある意味今が売り時だと判断しました。
まだ2部で昇格にも余裕があるのでリカバリー効くうちに高めに売っちゃえ!ってやつです
また、移籍金の何割かで加入した選手達も中々良い選手ばかりで早速存在感をアピールしてくれてかなりベースアップ出来たかなと思います