♦リーグ戦第13節サンプドリア戦(H)

スコア2-2△

カサデイ(26') クック(78')

交代

↓リッツォ、カサデイ、マルティネッリ、バーニヤ、ロンバルディ

↑デルガド、ビアンコ、クック、ロマーノ、リッチ


昇格候補筆頭の難敵とのアウェイゲーム。


ここを乗り越えればかなり昇格に前進するので緊張の1戦

ラウンズは現在首位と勝ち点差1の2位。相手は3ポイント差の4位。自動昇格圏維持&優勝のためにも負けられない。


ショートCKから繋がれて先制されてしまう。

こちらも負けじと攻め続けるも相手のGKが立ちはだかる。

CKをエースが競り勝ち決めた!

しかし相手も黙ってはいない。サイド突破からそのまま決められ勝ち越されてしまう。。

さすがに連戦で体力が無くなって運動量が落ちたので推進力のある選手に交代。

というか相手の守護神まじで止める。。

徐々にギアが上がって攻撃のリズムが良くなってき

たところで

素晴らしいパスワークで完全に崩して最後は無人のゴールに流し込んで同点!!


今回は勝ち点を分け合う好ゲームに




♦リーグ戦第14節フェラルピサロ戦(A)

スコア5-2⚪️

マルティネッリ(29') ロッシ(45') カサデイ(53' 61')
ボウチャー(85')

序盤から押し込む展開になるも決めきれずにいると少ないチャンスで決められてしまう…

しかしギアが上がってきてすぐさま振り出しに!

マルティネッリの溜めからロッシのスレスレの抜け出しでキーパーとの1VS1を落ち着いて決めて逆転に成功する!


ロメオのセーブからカウンター一閃!さらに突き放しそのまま大勝!


♦リーグ戦第15節レッコ戦(A)

スコア3-3△

カサデイ(11') バーニヤ(42' 78')

現在5位と調子を上げてきているチームとのアウェイゲーム。

始めての4-3-3の相手なのでサイド攻撃には要注意したい。

代表2名、負傷者2名離脱の状態だけど勢いで誤魔化しちゃおう

(*´罒`*

普通に中央突破されてしまい失点。立ち上がりの安定感が無さすぎますね。。

ただ点を取られるとブーストがかかるうちのチーム。

すぐさま振り出しに戻すエースの一撃!


すっかりボランチ起用になれたバーニヤが相手陣地を切り裂き本来の攻撃的な姿を見せて逆転に成功!リッチが抜けた穴を本職不在の中すごく上手くこなしてくれてます。

しかし終了間際にハットトリックとなる同点ゴールを叩き込まれ引き分けに。

勝ち点を取りこぼしてしまった…




チームは7戦無敗を継続しており、優勝争いに何とか食らいついている。