♦リーグ戦第4節ヴェネツィア戦(H)

スコア3-2⚪️

ソーレンティノ(32' 60') バーニア(84')

結構過密日程なので上手くターンオーバーして行かなきゃ。

この試合は始めから両サイドのポジションを少し前へ設定し攻撃時の幅を取れるようにしてみる。

やっぱり幅取れるとDFが間延びして裏抜けがいい感じに決まる!(後は点取るだけ)

ソーレンティノが一瞬の隙を着く走りで裏抜けし同点弾を叩き込んだ!


リッツォが高い位置でインターセプトしその流れでソーレンティノが反転しDFを交しゴール!

マルティネッリのインターセプトからゴール前のパスに2列目から飛び出したバーニアが決めて3-1!

その後相手を捕まえきれず1点返されるも逆転勝利!!


♦リーグ戦第5節テルナーナ戦(A)

スコア4-3⚪️

ソーレンティノ(54' 75') リッチ(61') カサデイ(80')

開始早々に守備で固めてたところぬるぬると前に運ばれそのまま失点。

セットプレーが全然脅威になっていないし、決定力のなさが目立ちますね。シュートは打ててるんですけど…

ようやく相手のゴールをこじ開けた!

そしてマルティネッリのえぐいスルーパスが発動!駆け上がるリッチに渡り見事な同点ゴールを演出!!




ゴールを決め波に乗るリッチから起点に逆転に成功し、流れを完全につかむとさらに突き放す追加点までも。

最後は5-2-2-1で守備固めをしてみるも1点返されてゲームセット。


♦リーグ戦第6節パルマ戦(A)

スコア4-1⚪️

バーニア(36') ビアンコ(45') ロッシ(50' 83')

中2日のアウェイマッチ。波に乗るラウンズはここも突破出来るか。ターンオーバーも兼ねて大幅にメンバーチェンジ


案の定先制点を許す展開に。これはベスメンでも相手を捕まえきれない問題なんですけどね。

さらに追い討ちでエースの負傷。   大ピンチでは?


しかし!オーバーラップしていたムニエルが抜け出し詰めてきたGKを嘲笑うかのようなパスで完全フリーのバーニアが決める!


クック→ムニエル→ビアンコと3人で崩し前半の内に逆転に成功する!何だこのチーム面白いな!o(。>ω<。)o

後半開始早々にロッシが中央突破し1人で決めきり貴重な追加点を奪う。

さらに焦った相手にレッドカードが出てかなり優位に。


最後はゆっくり時間を使いシャットアウト




3戦連続逆転勝利!いい感じの流れに乗れてますね!



しかし悲報。エースのソーレンティノが3ヶ月の負傷離脱に。。。

しばらくはカサデイ、ビアンコの2枚で回すしかないか。

一応探してはみますが、フリーはつかえないので希望薄ですね(´△`)