いよいよイタリアセリエBリーグ開幕!


その前に今シーズンの特別指定選手を3名発表します。

1.[CB]カルマイン・ダンジェロ

2.[CAM]サミュエル・バーニア

3.[LM]エンリコ・マルティネッリ

以上の3名はオファーのブロックを可とします!

守備の要、23歳の逸材、チームのキャプテンです!



♦リーグ戦第1節スペツィア戦(H)




スコア1-4⚫️

バーミア(43')

3バック、中盤5枚、2トップ、ウィングプレイとほぼ同じ戦術を組む相手との開幕戦。新監督の手腕が試される。

立ち上がりから激しく攻め合い果敢に点を取りに行く両軍。

しかしGKが飛び出した所を上手くかわし、無人のゴールに叩き込まれ先制を許してしまう。

相手のアタッカー陣を上手く捉えきれずさらに失点。

その直後10番がドリブルで上手く侵入しそのまま決めきった!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソーレンティノが負傷のため後半からビアンコを投入。

後半はシュートまでいってもGK正面が多く相手よりもシュートは多かったが決定力にかけた。

開幕戦ということもあり固さが抜けないままズルズルと失点し、圧倒されてしまった




あっぶない!バーニアへサウサンプトンからオファーが!

嬉しいけどさすがに出せないです。(´▽`)ホッ


♦リーグ戦第2節クレモネーゼ戦(A)

スコア6-2⚪️

カサデイ(7') ボウチャー(12' 18')
マルティネッリ(32' 64') デルガド(87')

この試合は3-5-2から3-4-2-1に変更。オプションも含めどの程度機能するか。失点が減ればいいが…

前半CBの脇のところを効果的に狙い続けそれが功を奏し立て続けに得点。面白いくらいにハマった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半も変わらず両サイドがかなりフリーになるのでサイドから始まって逆サイドで決める展開まで見せてくれた。


相手は2枚目のイエローで退場。大味な試合になってきました。

失点シーンはGKのポジションとDFの対応に問題があったくらいで結構いい感触です。


♦リーグ戦第3節モデナ戦(H)

スコア0-1⚫️

得点者なし

前節はかなり押し込んでいたので変更しなかったが、展開次第では逃げ切る形とかも模索して行こうと思ってます。

その場合は5-4-1とかですかね。

相手は4-3-2-1でサイドで数的不利の状況を作られやすいがどうなるか。

意外と中央を固めてきたので攻めれるが決めきれない展開が続く。

攻撃時両サイドのスタートが低いのが1つ停滞する原因かなと思い少し位置を前にして後半へ。

少しずつ攻撃にリズムが出てきたところで先制点を許してしまう。両サイドを変えて反撃を試みる。

この試合は決定機を作るも決めきれず敗戦。

あまりシュートも打てていなかった。


スクショも忘れてました。


負けてはいますが前ほどの理不尽さもなくかなり楽しい試合になってきました!