PSMを終え開幕戦を控えるロイヤルズ。

開幕スタメンは誰で行くのか、注目が集まる。

まずはこの1年でチームの基盤を作り3部昇格を目指す。

リーグ開幕戦はノッツ・カウンティと。


»移籍第1号

試合前にフリーで1人獲得。




>タリク・サルマン

ステ画像

SBもでき、スピードも守備面も高水準のCBを獲得。

パスも悪くなさそうな万能型でチームにない速さをもたらしてくれるはず。


╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ 



円陣を組み気合いを入れるロイヤルズ


PSMで爆発したモリス、期待してます

♦リーグ戦第1節ノッツ・カウンティ戦

スコア2-0⚪️<MOMテリー>

得点者

40'レイノルズ(テリー)

75'テリー(ミラー)


交代

76'(OUT)テリー 、レイノルズ、ネルソン、グレン

      (𝙸𝙽)アンドレウス、チャールズ、コッフィ、ライアン

89'(OUT)ミラー 

      (𝙸𝙽)アダムズ



ーーーーーーーーーーー前半ーーーーーーーーーー

開始早々からお互いにビックチャンスが訪れるも決めきれずオープンな展開に。

中盤3枚の調子が良く支配していた

ただ2、3回ほどカウンターで「あ、終わった」と思うような場面もうちのGKがビックセーブで相手に立ち塞がった。まさに守護神。

ただPSMほど相手の強度もないので(今は英4部だし。)割とDF陣もいい対応が出来ていた。

新加入のサルマンも安定感がありビルドアップでも冷静に繋いでくれた。

前線は2人とも好調でガンガン攻めてくれていた。あとは決めるだけ

なかなか決めきれずにいたが40分ついにこじ開ける。

何度か小気味よいパスワークからチャンスを作っていたがテリーがエリア内深くまで切り込んで敵のラインを押し込み後ろでフリーになったレイノルズへバックパス。

それを上手く巻いてゴール右サイドネットに突き刺す先制点!!





ボールを受けてから相手のプレッシングもあったが冷静にシュートコースを開けるため横にずらし見事なコントロールシュートを披露。

かなりのコンディションが良い状態

このまま流れを引き寄せ良い流れのまま前半を締めくくった。


ーーーーーーーーーー後半ーーーーーーーーーー

後半は手をつけずそのまま変更なしで開始。

後半開始早々からモリスのビックチャンスも相手キーパーのナイスセーブに会い得点ならず。

ミラーがボールを奪い降りてきたテリーに付けるとそのままドリブル開始。

相手2人を軽々躱し強烈なシュートを叩き込む!




その後は何度かシュートは打たれたもののなんとか守りきりクリーンシート達成!

シュート5-9でうち負けていたものの頑張ってくれました(主にサンダーソン)

パスも繋がれてたけどポゼッションは46%と持たされ過ぎずいい感じの試合運びだったと思う。


相手は5バックでロングボール主体みたいなので攻撃時いつもより幅を広めにして、相手のカウンター時のロングボールを収められても孤立させて、後ろで数的優位を作ろうとしたのも少しは効果があったかな?

攻撃面でもアタッカー陣の好調もあり、1VS1も勝てて試合全体を通して優位に勧められた印象。

マン・オブ・ザ・マッチは1G1Aと躍動したテリーに

逆にもPSMで猛威を振ったモリスは後半からペースダウンし消えかけてしまっていた。

何よりも失点せず複数得点を奪う、開幕戦として上場のできでとても満足です( ´∀`)b



次節の相手は同じく開幕戦を勝利で飾っているトランメア・ローヴァーズ戦。

ホーム開幕戦なので連勝して勢いをつけたい所。

更にはカップ戦も中2日で入っているのでここから過密日程に。

上手くローテーションを組んで乗り切ろう。