新チーム初の実践!実力的には格上の相手だと思うので何とか食いついていきたいところ。

また、今シーズンの軸となる編成と開幕スタメンを決める意味でも色々試したい。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

♦PSM第1節ジェノア戦(🇮🇹)

>スコア3-5⚫️

得点者28,テリー  86,88,モリス


交代

45,アンドレウス→モリス

74,ミラー→チャールズ

同,バレット→コッフィ

同,グレン→ライアン


狙いは3CB横のスペースを有効活用しようとしていたが格上相手に圧倒され開始早々失点。

立ち上がりに躓いてしまいパスが繋がらず立て続けにミスを突かれ失点。

ゴール前を固めていたが思い切って最終ラインをあげてみると少しだけ安定感が増した(気がする)

そのおかげか攻撃にも移れるようになりチーム初得点が生まれる!



エリア中央でボールを受けたテリーが細かいボールタッチで相手をかわし、ネットに突き刺す10番のゴラッソ!!

そして後半からの交代策がはまり風向きが完全に変わったが時すでに遅し。。



スタメンSTの2人よりモリスの方がフィジカルあるので割と収まってくれるし、少ないチャンスで2得点!!

さらに変わって入ったチャールズはOVRは低いですが起点になりまくり

後半頭から出していたら追いつけていたのでは?と思うほど効いてました。

問題は守備ですね。



♦PSM第2節ウディネーゼ戦(🇮🇹)

スコア1-7⚫️

得点者37,モリス

交代

45,レイノルズ→チャールズ

同,バレート→マルシャル

同,ネルソン→チャンドラー

同,グレン→ワルトン

73,モリス→テリー


開始早々バレートがエリア内で倒してしまいPKを沈められ失点。

直後レイノルズのドリブルからモリスの決定機はGKのセーブに。

アンドレウスが深く抉って放ったシュートのこぼれ球をモリスが上手く流し込み反撃!



しかしそれ以降は守備の軽さが目立ち相手のエース ベトのハット含む大量失点。

ただチャールズはやはり躍動していてシュートが上手くなればかなりいい選手になってくれそうな予感

後半だけで3回の決定機(内2本はビッグセーブに。。)

次を見据えて温存の交代もあったからか前節のように反撃出来ずズルズルと失点してしまった。

問題は守備ですね。


♦PSM第3節シュルーズベリー戦(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

スコア3-5⚫️

得点者62,レイノルズ  79,テリー  89,バレート


交代

45,メロー→チャールズ

45,チャンドラー→ライアン

79,レイノルズ→クーパー

同,ミラー→アダムズ

同,ネルソン→コッフィ


この試合も守備の軽さが目立った。

簡単に突破されるし、ゴール前にドフリー選手を作ってしまう。

攻撃の方は何とか奪えているので大丈夫かな

最後FKからのバレートが頭で決めてくれました

スピードが無い分フィジカルはあるのでセットプレーでは武器になるかも

フォーメーションは5-3-2で続けるけどもこのまま続くなら他も考えてみます。

問題は守備ですね!


♦PSM総括

結果【全敗(꒪⌓꒪)】

●MVP

モリス(チーム内得点王)


全体を通して格上だったとはいえ守備の軽さが目立った。

前線3選手得点はあったがモリスの得点力はこのチームでは頼りになる予感!

MFに関しては攻撃のレイノルズ、チャールズ

守備はミラー、アダムズが安定して良かった印象。

とりあえず補強しなきゃ、守備陣。

フリーで1人ともう1人くらいCB取りたい

何とか勝ち点を取りたかったPSMだったけど選手の特徴は知れたし収穫もあったのでリーグ昇格目指して頑張ります


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

スクショちょっと下手ですね(꒪⌓꒪)