(=⌒▽⌒=)みなさんこんにちは!


8月5日に、札幌の「ばんけい夏祭り」に

シスト男爵が遊びに行って来ました♪


当日は、はじめは霧雨が降っていたのですが、

しだいに晴れていき、気がつけば日差しが痛いほどの晴れ!!晴れ



シスト男爵様、ご自分で運転したいとはりきっています♪

地下の世界から送るまでむかっています。



さあ、会場に到着!今回はシスト男爵のブースを設置。

ガチャガチャや、新作のクリアファイルなどが並んでおります。


シスト男爵様もお手伝い↓


ブースにはスペシャルゲスト!!

穂別産アンモナイトの化石たちが登場!!


アンモナイトの紳士シスト男爵にあったことがある人も、

本物のアンモナイトを見たことがある人はあまりいないようで、

みんな驚きの様子でした♪

むかわ町穂別地区は、昔海だった場所なので、海の生き物の化石が

沢山見つかっているのですアップ




おやおや、会場にかわいらしいキノコさんが現れました!

ばんけいのゆるキャラさん、きのっティさん★




まりもっこりさん!素敵な笑顔ですねえ~★


おや?この傷だらけの姿に、この口元は・・・・・



ぞんべあーさん★

かわいい顔をしているのに、子供たちと内臓の大縄跳びをして

遊んでいる姿!ふぉーっふぉっふぉワタクシも仲間に入れてほしい

ですな~



会場には、子供たちが楽しめる遊び場がたくさんありました!

ワニのフワフワ滑り台★

他にも、大きなボールに人が入って水に浮く楽しそうなアトラクションも

ありました。

男爵も人間の子供たちが遊ぶ姿を見て、アトラクションに興味津々のご様子。






会場にはステージがあり、演奏会が行われていました。

男爵が歩くといろんな人が集まってきます♪

男爵と、シスト男爵のブースのアンモナイトにずっといてくれた子たちもいました。

化石とシスト男爵の魅力にはまってしまった様子♪

シスト男爵様、2歳くらいの男の子2人に「すき・・・すき・・・だんしゃく~」とずっと

くっついていわれて、モテモテでしたラブラブ

男の子たちがとってもかわいかったです(-^□^-)




シスト男爵をいつも応援してくださっているファンの方もきてくださいました!




本物のアンモナイトから型をとったというきれいな

アンモくんたちをいただきました!

ありがとうございました♪

大事に飾らせていただいておりますね(-^□^-)♪






おや?シスト男爵と同じようなマントと帽子の男性が

いらっしゃいますねえ・・・手袋も男爵とおそろい!?

もしや、男爵の姿をしたファンのかた・・・??


・・・とおもったら、なんと、手品師のかたでした!

まるで輪っかが浮いているような動きをされたり、

大道芸のようなすごい手品ショーを見せていただきました!!

シスト男爵もびっくり!

またぜひご一緒したいですな~とシスト男爵がおっしゃっていました♪


ばんけいで、男爵とふれあってくださった皆様、ありがとうございました!

またぜひおあいしましょう(-^□^-)






街で、シスト男爵のTシャツをきている方を発見!!

アナタも男爵Tシャツ着てみませんか?