はじめまして!2番手を担当させていただきます。

わたくし、実はこーゆーのは大の苦手でして・・・あせるですが、なんとか克服できるようチャレンジしていきたいと思います。みなさまのご支援ご指摘、どーぞヨロシクお願い致します。


先日、”大物を治療する!”ということで師匠“山根先生”に同行して参りました。難しい方という説明を受けながら向かった先では重苦しい雰囲気にピリピリとしたスタッフ、そこへやや不機嫌そうな大物登場です。

暗くされた密室に通され治療が始まりました。張りつめた緊張感が、すぐにゆったりとしたリックスムードに変わっていきました。

ところでそんな場所では聞けないので帰りの車の中、彼のからだはどうであったか山根先生に尋ねました。

「大物は柔らかいヨ!」「硬かったら最後まで持たないだろう!」サーチ


う~ん確かにそうかもしれません。余計な力が入りすぎると重くなりますし、疲れやすく長時間は持ちません。

大物や一流といわれる人たちは力の抜き方入れ方のタイミングを知っている。だからこそ期待を裏切らない姿でいられるんですね。王道とは己と真剣に向き合う努力の継続。この大物もそーやって頑張ってるんだな~王冠1


話は暗い部屋に戻ります。そうこうしているうちに治療が終わり大物は起き上がりました。そしてとっても柔らかな笑顔の「サンキュ!」と柔らかな握手をして去って行きました

長い1日でしたが、大変貴重な体験をさせて頂きました山根先生に感謝です。王道に少しでも近づけるようしっかり精進して参ります。