クレパテアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
  C-Chip(しーちっぷ)  * manami です音譜



実は…!!

 さりげなくブログタイトルをすこーし変えました。

何が変わったでしょうか?クイズです

(答えは次回に!)
 

さて今日はアイシングクッキーの続編


アイシングマカロンです

私細い線が苦手で…きっと難しいだろうなと思っておりましたが、あやぺこ先生に教わったコツで
とっても素敵なマカロンが完成しました!!!


{563B62CF-21CA-4093-AC4F-490EBB05233C}

こちらもあやぺこ先生から頂いたお写真です。

初めて書いた雪の結晶!!

とっても可愛いです

粘土を好きな色に着色して、マカロンを作るところから

マカロンって本当人によって色々な作り方がありますよね。


中に入れるクリームだって個性がでます。

今回はアイシングメインでしたのでクリームは入ってませんが…

以前製作した私のアイシングマカロンがこちら

{58C5705A-D1F7-41CB-88A0-6B19D000B354}

マシュマロみたいなクリームや

{080E84B1-171C-48D3-A49E-1BE0331621B3}


クリームのエッヂが効いたあふれるほどのクリームまで様々。

アイシングもまっすぐだったりお花だったり

個性的なマカロン目指して
また色々作っていきたいと思います♡



*********************
 
 

デザインフェスタvol.46

2017年11月11日(土) 
2017年11月12日(日) 

 

 
☆リクエストや感想、メッセージありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
コチラからメールフォームへ飛べます音譜
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ