クレパテアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
  C-Chip(しーちっぷ) * manami です音譜
 
 
無事に認定作品を提出してまいりました♡

同期のみんなに紹介されてしまう前に(笑)
早速公開いたします!

タイトルは

ベリーベリー
シャルロットケーキ

ネーミングセンスは全くありません


{7CA5494C-C35C-46FF-A16C-DFE79684D560}


今回私はシャルロットケーキを製作しました!

いちごたーっぷり乗せたシャルロットケーキです。


こだわりポイント①

型をとらず1枚1枚手作りしたビスキュイ
あえてサイズはバラバラに1枚1枚着色し丁寧に貼り合わせました!


こだわりポイント②

ケーキ側面のナミナミ模様
とある方法を使い簡単にできるナミナミ模様に成功
本当はもう一回やりなおしたかったところですが時間切れにてなんとか正面は綺麗にできたのでとりあえずよしとしました
また挑戦したいと思います


こだわりポイント③

いちごのヘタ🍓とさくらんぼ🍒

いちごのヘタの色が綺麗に出てくれてすごく嬉しかったです。
そしてさくらんぼ
パフェで使用したさくらんぼの数倍色を濃くし完熟あまーいさくらんぼを目指しました!
家族にもっと赤い方が美味しそうとアドバイスを頂きました



初級認定講座、とっても楽しかったです!!
そして達成感でいっぱい!!

みんなの作品もめっちゃ美味しそう!
力作揃いでした!


製作過程公開後ゆっくりご紹介させていただきたいと思います


とりあえずお疲れ様でした♡



*********************
 
 

デザインフェスタvol.46

2017年11月11日(土) 
2017年11月12日(日) 

 

 
☆リクエストや感想、メッセージありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
コチラからメールフォームへ飛べます音譜
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ