クレパテアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
  C-Chip(シーチップ) * manami です音譜
 
 
こんにちは〜

先日フェイクスイーツ初級認定講座5回目に行ってまいりました♡

今回は焼き菓子とイチゴの着色です


{59DB1047-B6B2-4920-B7BB-66B387AA4594}


まずは氣仙先生のクッキー型で型をとり、実物クッキーを見ながら着色!!


{680147E1-9DD9-418A-A001-4F602BC1FA85}


今にも口に入れたくなるクッキーをじっくり見ながら、こんがり美味しそうなクッキーを目指し着色しますカナヘイきらきら


{264CF89B-66E4-4765-B87D-9BE6C8A199BC}

完成がこちらカナヘイハート
いかがでしょうか??こんがり焼けましたかね?

{A8E0C3B3-1896-4E84-AAE3-D8E137F9248A}

中にはクリームがたっぷりつながるうさぎカナヘイハート

着色前の余ったクッキーも自宅にお持ち帰りし練習しようとしました


…が!

持って帰る途中でグニャグニャになり…ショックなうさぎ


唯一の貴重なクッキーとなってしまいました…

一刻も早くオリジナルクッキー型作らなければいけませんね!気合いピスケ


そしてイチゴの着色!
今回初めてヘタの付いてた部分も表現してみましたカナヘイピスケ

イチゴは作る人によってその人の個性がすごく出やすいので自分らしいイチゴ作り目指して頑張りたいと思いますカナヘイきらきら


{8842DA11-1647-4151-8B5A-332249D8DFBA}

グニャグニャになったクッキーも見てやって下さい笑

そして今回は宿題がでました!

ジャジャン!

焼き菓子でつくるフェイクスイーツアクセサリーカナヘイきらきらなど

今から始めないとマズイです!!
間に合わなかったら以前作ったオレンジパイ持っていきます

そして講座のあとはランチ会に出席してきました

{D24F98DA-F976-4A70-B3CF-EAD7D72F0F00}

私チョイスはチキンステーキでしたカナヘイきらきら

普段話せない方とも話せてとっても楽しい時間でしたカナヘイきらきら
これからもどうぞよろしくお願いしますカナヘイハート

 
 
*********************
 
 
リクエストや感想、メッセージありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
コチラからメールフォームへ飛べます音譜
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
ランキングに参加しています!
応援のワンクリックお願いします!
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございました!
読者登録、イイネいつも励みになっております♫