第3回目のクレイパティシェール学科講座を受講してまいりました。

今回このクレイパティシェールの学科講座の記事を初めて書きますが、なんとこちらの講座の先生は氣仙えりか先生です!

テレビで何度か拝見した氣仙先生から直接教えていただけるとはなんとも貴重な機会を頂けたことに感謝です。



さて3回目の講座は個人情報保護と写真の撮り方でした。
個人情報は仕事でも扱っていて一応心得ているつもりですが、フェイクスイーツに関わる個人情報について知ることができ、より一層知識が深まりました!


そして写真の撮り方についてです。

まずは普通にいつもどおり撮った写真をアップします↓

{9F1D90DA-05BB-4D7B-8CD8-BB2723D4E83A}

柳先生の講座で製作したマカロンと赤い果実のムースです
(結局自作チョコは持参したものの出さず…)

そして講座を受けてから撮った写真がコチラ↓

{FBCF76E5-F461-4504-A843-34B527DAFDBA}

写真に余計なものが写り込んでしまったのでフレーム加工とスタンプで消してありますがあとはなにもいじっていません!
すぐりがツヤツヤUP!
美味しそうに撮れました!


こんなに写真が変わったことに感動しました!
まだまだ下手なので練習もっとしようと思います

一眼レフも使わないと勿体無いですね!




*****************






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
ランキング参加してみました!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村