1月終わり。

バタバタしたから?歳をとったから?
今まで無いほどの早い1ヶ月でした。


去年、仕事の担当者と衝突して訴えれるんじゃないの?と人から言われるほど酷いパワハラにあい、
10人中10人が嫌がる場所へ移動させられ、

辞めようか?
移動先も担当者が同じだから、担当者を変えてもらう様に会社に言おうか?

悩んで悩んで、

その後、

担当者は私を移動させた事で常軌を逸したパワハラは無くなり優しくなった。

きっと彼女の中では勝ったという気持ちだったんだと思う。


コミニケーションは円滑になったものの、相変わらずサポートは全くなく、人員不足でも「休日出勤して」と、そんなレベル。


コミニケーションは上手くいくようになり楽しく会話をしても、
やはり心の奥底には今迄された理不尽な事が蘇り、本当嫌いでしょうがなかった。


けど、徐々に仲良く触れ合っていると単純な私は、その時を楽しめる様になり、
ま、この担当者でも良いか。って思うようになり始めた矢先に、



担当者交代!




実は会社の発表前に内緒で聞かされた時、恥ずかしながら私感極まって泣いてしまった。



勿論、嬉しくって。



今思うと、あの時辞めなくて良かった。あの時担当者変えてもらう様に言わなくて良かった。




そして、今日の今日まで本当に変わるのかヤキモキ。



で、今日1月31日が終わり担当者交代は現実に。





本当にありがとうございました。



誰だかわからないけど、会社の担当者を変える事に案を出してくれた人、
誰だかわからないけど、会社の担当者を変える事を決定してくれた人、
ご先祖様、神さま、

そして、自分に、


ありがとう。