11月最終日曜日バレーボールの試合がありました。

登録している団体は、一般の9人制ですが今回はママさんバレー。って事を3日前に知りました。


最初は昼から応援だけ行こうと計画をしていたら、試合に出る人が9名しかいない事を知り急遽ベンチ要員で参加。

盛り上げたりするのは得意なので、荷物運んだり、ドリンク渡したり、ウォーミングアップの球拾いと気楽に考えていました・・・





が、しかし・・・



前日夜・・・
1人体調不良で無理かも的なライン。


当日朝・・・
やっぱり無理って・・・




いやいや、私の方が無理やし!




復活して2ヶ月やし、練習5回しか参加してないし!




試合は20年ぶりやし、初めてのポジションやし・・・



急遽、マネージャーとして来ていた女子大生を、大会運営側に事情を話しベンチ要員で認めてもらい参加する事に。



試合半ばで足を痛めたと言い、女子大生とチェンジする事を私の中で計画。



これで一安心。




したら・・・



私より先にリアルに鼻血出す人1名・・・


その方は鼻にティッシュ詰め試合続行。で一安心。



がしかし・・・



私より先にリアルに足を痛めた人1名!




もぅ・・・もう・・・逃げれない・・・



やはり狙われる私・・・



こんな時性格でるねぇ。



ミスしても励ましてくれる人、あからさまに嫌な顔する人。



そんな人達の視線でミスが更なる緊張を誘いガッチガチ。



で、初戦敗退。




同じ日に知り合いが大阪マラソンに参加。



後日結果報告。



知人はトイレに行きたくなった事と、足にマメができそれが潰れて最悪だったと。
でも完走はしたと言うから凄い。


私も最後まで出場したから自分を褒めてあげたい。



今回、ピンチになった時の心の構え方、心の在り方、相手に対する振る舞い方をつくづく学んだ。


笑顔、思いやり、ピンチさえ楽しめる器、本当に大切なんだな〜って。