ずーと悩み事があり、色々考えることがあり、昨日とても嫌なことがあった。

 

それが、朝からついていない事が偶然重なり災厄な1日で最後にある人と(私の大嫌いな人)にキレられて暴言を吐かれたので、二言ほど反論をしたけどそれ以上は言うのを辞めた。

 

今日、2週間前から通い始めた歯科で15年ぶりに抜歯することに。

 

先生は腕が良い。

10年以上ぶりの治療で緊張もするけど、なんだかんだ思いながらもこの先生なら安心して任せられると思える人。

 

が、なにか、愛想が悪いというか・・・冷たいというか・・・最初は愛想が良かった気がするのに。

治療後受付で、簡単な説明やら次回予約を決めていた時に空きがなくアシスタントさんが手間取っていた時に、たまたま先生が受付に来て私がまだいたから気を使ったのか?その一言が私には「とっとと帰れ」と言われているような気持になった。

 

昨夜の言い合いになった人に言われた言葉が自分では気付かないうちに、心にダメージを受けていことに気付いた。

 

ま、私の嫌いな人と先生が繋がっていて私の悪口が回っていたならリアルに「とっとと帰れ」だけど・・・・その被害妄想の自分に気づく。

 

私も今まで言葉で人を傷つけてきた。

 

この物質的には残らない発する言葉とは、抜歯した後の歯茎より遥に傷は深い。