スナックの様な小料理屋。

以前も紹介した80歳のママが1人で商う店。


{3FD0D8C3-7427-4BEA-9340-F89FBA0F607C}

{B567B83F-F43B-4B44-B683-F28FF08C1045}


後から同じ歳の男性と2歳上の女性の常連客が入ってきた。

女性の発する言葉が全てウザい。

出される料理に一々ケチを付け、テレビに出ているタレントにケチを付け、番組の話題にケチを付け、

男性もウンザリの返しの言葉。

初対面でも気兼ねなくその場の雰囲気に合わせてコミュニケーション取るのはとくいですが、

流石に無理。


そんな時に、小堺かずきのどーでも良い話題を私にふってきた。



ま、ま、マジ  Σ(・□・;)

「そ、そ、そうですね」



そしたら、空気読んだのかその後静かになった女。


人から、おっさん、オヤジ、女捨てた、
最早性別中性と言われている私が言うのもなんですが、


同じ女として、恥ずかしい。