最寄駅から自宅迄の住宅地に一軒のスナック?
そこの看板犬
{2484DE2C-F70C-41A8-89A9-D22B39B07232:01}

ロンちゃん。
店より人気があるわんちゃん。(ママ談)

7月中頃から店がずーとやってなく、80歳のママに何かあったのか?ロンちゃんに何かあったのか?
心配して1ヶ月。

休みの日に歩いてると、病院帰りのママにばったり!

そんなに親しくも無いのに、お元気な姿を見て思わず嬉しくなって、無意識に声をかけてしまいました。

なんでも、膝に水がたまりお店を休んでいたと。

今月から店も復帰。

昨夜仕事帰りにロンちゃんを撫で撫でしてると、ママが今日はお客さんが1人も居なかったからと塩茹での枝豆を頂いちゃいました。

お酒に弱い私だから店には入ったこと無かったけど、今夜初めて遊びにいきました。

ママが生けたお花
{AC29D069-A13E-4A1E-9614-A37D80EF3404:01}


{B165A1CB-B24B-4447-84D7-011D65382832:01}

ビールに付いてきた料理。

肉じゃが美味い!春巻き最高!コロッケなんてへんに調味料も使わず素朴な味でソース無しで頂いちゃいました。

気取りの無いおふくろの味は最高!
岐阜の母ちゃん思い出す「母ちゃーん」そして親のありがたみを感じて、大切にしなきゃと思わされました。

人生経験豊富なママの話がまた面白い。
決して上からでもなく、自分の考えの押し付けもなく、けどためになるし笑いのツボも心得ている。

結局、6時半~9時過ぎの2時間半以上いて、
2,000円!安い!

ロンちゃん触るだけじゃ無く、もっと早くから店に入れば良かったと後悔。

本当私って人との出会い良いんです。