1年8ヶ月ぶりの江戸東京博物館
{A7C75C64-5C63-4A31-B352-0EA3E84224AA:01}


隣は両国国技館
{17BDCB29-A67D-4087-BCBE-FF693BE2133E:01}


歌川広重の”名所百景展”が、
ゴールデンウイーク最終日に終了するので混む前に、ちょっといってきました。

以前来た時より外人さんが多く感じたけど、やっぱり日本に観光で来る外国人が増えていることを実感。

歌川広重の世界は本当に好きで、
作品を観ていると、その中の世界が生きていてストーリが続く感覚になります。


{39BAFC33-2875-4C67-A4E4-2AFD8D003138:01}

{A6BC5CF2-36D1-4AB4-90E5-5D46D6CA7DAA:01}


江戸のジオラマも見ている、なんでしょう?
言葉に言い表せない感覚になり、ずーとその場に居たくなります。

まっ、同じ場所に実際ずーと居ることは無いですが。

{5E3807BE-37B3-4EAA-A8BA-1F534CE7D87A:01}

ところで、館内には江戸時代だけでは無く、戦時中から昭和の初めの家の中の再現も。

古いけど、なんかお洒落。

そして最後は、館内にあった”両国MAP”に載っている蕎麦屋に。

大変美味しゅうございました。