焼肉のたれでピリ辛豆腐ステーキ | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

今日は祝日(文化の日)ですね!
昨日ち~ちゃんに『明日はお休みだよ~。知ってる?』っと聞くと、
『知ってるよ!文化の日でしょ!』っとすらっと応え、ママの方が「文化の日だったかぁ。。」
っと言った感じでした。
さすが、保育園でちゃんと教えてもらっているのねラブラブと、かなり保育園の先生にオンブに抱っこなち~ちゃんママです。
通常パパもママも祝日はお仕事なのですが、、我が家は両方の実家が遠い為、いつも託児所に申込し、
お仕事に行っていましたが、今日は託児所も定員オーバーらしく急遽お休みです。
でも1日たっぷりと2人で入れるので明日はち~ちゃんの好きな事でもするとします。


昨夜はビールのおつまみにもなる少し大人の1品を作りました。

【焼肉のたれでピリ辛豆腐ステーキ】
$キャラ弁勉強中ママ
(材料)    2人分
・もめん豆腐    1/2丁
・白ネギ       10㎝
・輪切り唐辛子   少々
・ブロッコリー   少々
・業務スーパーの万能調味料 焼肉のタレ 大さじ2
・ごま油      適量
(作り方)
①豆腐を4等分し、クッキングペーパーで水分をとる
②フライパンにごま油をしき、豆腐を両面焼き皿にのせる
③小口切りしたネギを炒め、少し火が通ったら焼肉のたれと輪切り唐辛子を入れて混ぜる
④③を②の上にのせ、茹でたブロッコリーをちらせて完成    

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね