太刀魚 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

みなさんいつもブログ訪問ありがとございます☆

ただいま~ヾ(@^(∞)^@)ノ
お久しぶりな感じです!!今日無事実家から帰って来ました!

今回はゆっくりと家族みんなで時間を過ごす事ができて本当に良いお盆休みとなりました。
家族が多いのでつい外食が多くなってしまいがちですが、父が大好きな釣りに行き、『太刀魚』を
釣って来てくれたのでこの日はみんなでお寿司を取り、太刀魚のお刺身を頂きましたラブラブ
白身のお魚なのにこの時期はとっても脂がのっていて歯ごたえもあり、最高のお刺身でしたよ。
ち~ちゃんもパパもこのお刺身がとっても気に入り、スーパーではなかなかこの太刀魚のお刺身は売っていないのでじぃ~じに太刀魚を釣りに行く時は帰省すると言っておきました。べーっだ!
ただ、今回は15匹程しか釣れず、昔は良くクーラーボックスいっぱい入っていてご近所さんに配っていたのになぁ。。。。
はずれの日もあるさ!って事で。父は少し不満足な様子でしたあせる

私は魚を捌くのがあまり得意ではない為、母や姉に任せゆっくりとしていました。
しかし、盛りつけは義理兄の出番です!
庭になっているしその葉/山椒の葉/パセリを添えてとってもおいしそうです!

キャラ弁勉強中ママ


レシピブログのランキングに参加中です。
よろしければクリックして下さい♫
    ↓


お弁当日和掲載中です。→お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね