GABAN:超簡単そぼろ3色丼 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

モニターに参加させて頂いています。
今日は最後の1品です。
頂いたスパイス6種類の中から今日は2種類の使用。

昨日の夕飯に作りました。昨日はパパが熱カゼをだし、パパは結局あまり
食べれなかったけど、ち~ちゃんはたくさん食べてお利口さんでしたよラブラブ!

さくらんぼ超簡単そぼろ3色丼さくらんぼ
①肉そぼろ
【材料】
*合い挽き肉 200g
*しょうゆ  大さじ2
*砂糖    大さじ2
*お酒    大さじ1
*だしのもと 小さじ1(粒)
*水     大さじ1
*GABAN:ジンジャー ミニパック1袋(小さじ1)

②玉子そぼろ
【材料】
*玉子    3個
*砂糖    大さじ1・5
*だしのもと 小さじ1
*マヨネーズ 大さじ1
*GABAN:ターメリック       (小さじ1/5)

③インゲンのおひたし
【材料】
*いんげんまめ  100g
*3倍濃縮だし  小さじ1
*ゴマ油     小さじ1
*黒ごま

④かまぼこ    数枚


【作り方】
①肉そぼろの材料すべて混ぜ合わせ鍋に入れ火にかけて火が通ったら完成
②玉子そぼろの材料すべてボールで混ぜ合わせたら弱火のフライパンでぼろぼろになるまで火を通す
③冷凍インゲンをカットし、だしとゴマ油を混ぜ合わせたボールへ入れて混ぜる。最後に黒ごまを
まぶして完成。
④ご飯の上に①~③を並べ、最後に花型にしたかまぼこを飾って完成!



$キャラ弁勉強中ママ

$キャラ弁勉強中ママ

レシピブログのランキングに参加中です。
よろしければクリックして下さい♫
    ↓

レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中

ペタしてね読者登録してね