11月20日(土)☁ → ☀

湖畔のお散歩仲間とランチへナイフとフォーク

10月のワン友さんとのおでかけ
下差しここで Lunch したかったけれど
予約が取れなかったので
1ヶ月後に再訪 🚙💨


上差しの写真は10月に撮影 📸)


1ヶ月の間にもう紅葉も終わり
ほぼ枯れ木…😅😆


肉、魚を使わず野菜メインの料理
とても彩りがよくて綺麗

お盆に上手く小鉢が載ってて感動 😄

ホントに小さな器は
おままごとみたいだね〜!と😄


ボリュームがあったけれど
皆、完食!美味しかったです 😋
お腹いっぱいでも
デザートは別腹!😆




ランチの後は公園でお散歩音符


お料理の中に『きんぴら』が
あったのですが
ゴボウじゃない…蓮根でもない…
何だろう?
シャキシャキして美味しいね〜と
お店の方に聞いたら
上差し『ヤーコン』という野菜
みずみずしくて甘いんです!
見た目はさつまいも🍠みたい

帰り道、みんなで購入 😁財布

私は一袋購入して
4種類 作ってみましたナイフとフォーク


バター焼き 炒めもの
塩麹漬け きんぴら

どれも美味しくできました〜😋👍




そして、もうひとつ
みんなで購入したもの 💕

クリスマスツリーリースのセットクリスマスツリー
リース状になった枝
松ぼっくり5個
ドライフラワー大小数個
南天2枝
唐辛子3本
トガの木 

これだけ入って 100円!😁

皆んな帰宅後に
頑張って作ってみました~♡








とうもろこしと唐辛子束は別に購入
リボンや小物は家にある物で
各々、自由に作りました!

同じ材料で作っても
みーんな違う 😄

センスが出ますよね!


リース作り
童心にかえったようで
時間の経つのも忘れる程に
熱中できて楽しかったです♪

ただ南天の実がポロポロ落ちて
拾って貼り付けて…の繰り返し…
この時ばかりは
イライラ MAX でしたー!😂




あと、10日で 🎄クリスマス 🎄

     💕 ワクワク 💕 

      🤗 💕