インターエッヂ蒲

蒲哲也

 

我が家には未だVHSテープが沢山あります。

昔、西新宿にあったエアーズと言うブート屋(要は海賊版)で買った物が捨てられず取ってあります。

エアーズと言えばその昔、ブートは許さないジミーペイジが片っ端から自分のビデオを棚から投げ捨てていったと言うエピソードがあったと思います。

遠い昔の記憶で違ってたらすみません。

当時は沢山ブート屋があり、気になるビデオテープを視聴し気に入ったら買うと言うのがyoutubeが無い時代の海外アーティストを観ると言うひとつの術でした。

※今はスマホでのライブ撮影に寛容ですが、当時は撮影禁止のアーティストが多く、よって販売されているブートビデオも画質もアングルも音声も酷い物が多かったです。

そんな時代に買い集めたVHSテープ。

幸いウチにはまだVHSデッキがあります。

DVDとVHSの再生とアナログテレビのHDD録画が出来るハイブリッドデッキです。

 

先日たまたまギター部屋奥の物置を掃除する機会があり、久々デッキを見つけたので何か再生したいなと思いましたが、モニターがない。

事務所にモバイルプロジェクターがあるのを思い出しようやく再生する事が出来ました。

プロジェクターにミニピンRCA入力があり助かりました。

 

 

 

 

skidrow最高!

角度調整にモトローラ StarTAC

 

インターエッヂ蒲

蒲哲也