10本目 Orville by Gibson ES-335
88年寺田楽器製
このギターは、数年前とあるカフェにネックが折れた状態で壁に飾ってあった物をオーナーさんにお願いし入手しました。
折れた箇所は木片の欠損が少なく、ある意味綺麗に折れていた為、とりあえずタイトボンドを入れ、数日クランプした所、特に問題無さそうだったのでそのまま使用し数年が経ちます。
本当は補強材を入れ塗り直すのがいいんでしょうが、ロッドも効くし現状問題ないのでこのまま使い続けます。
ピックアップもオリジナルの490のまま。
ペグの精度がイマイチなので、クルーソンタイプに戻そうかと思いますが、102用に拡張したのでコンバージョンブッシュが必要。
今朝の体重73,4kg
増えた理由、昨日の昼、近所の飛騨高山ラーメン真砂で焼豚麺大盛りとライス。
ここのお店は代変わり以降質が落ちたと思う。
明らかにスープが濃くなったのと、湯切りがイマイチ。なのに何故か行ってしまう…