今日から、お札が
新しくなりましたね。
新5,000円札の津田梅子さんが
創立された津田塾大学に
 
私は、入りたかったんです!!
 
もう小学低学年のころから
「私は、津田塾に行くビックリマーク」と
言い続けていて爆  笑
 
高校3年生の時に、
入試の日程を調べたら・・・・・
 
ほぼ合格するA判定の
滑り止めの大学と
日程が重なり、
 
そこを受験したら
受験できなくて驚き
 
正確に言うと、津田塾大学で
私では合格が難しい学部だけ
受けられたけれど。
やっぱり不合格であせる
 
で、別の大学に通い始めても
「浪人して津田塾を
 もう一度受ける!」と
言い続けていたけれど、
 
いつのまにか言わなくなって笑
今日に至ります笑