前回の市川右團次さんの

ヤマトタケルを観た時、


猿翁さんのタケルを

忠実に再現されていて、

すごいお弟子さんだなぁと

驚いたのですが、


今回の團子さんは、

それに加えて、

やはりDNAを感じました飛び出すハート


更に加えて、澤瀉屋の方々が、

一致団結して團子さんを支え

この舞台を守って行く意気込みを

感じました飛び出すハート


御園座は、いつも通り良いお席で

舞台自体は、老眼鏡が無くても

皆さんの汗まで

とても良く見えました爆笑


吹雪の紙も飛んでくるし、

ドライアイスの煙にも

寒いぐらい包まれて、

迫力満点だったのですが、


ただあまりに前なので、

花道は、身体ごと捻らないと

見えないし、


何より、ラストの宙乗りか、

團子さんの背中しか見られ無くて

ガーンガーンガーンガーンガーン


私は、ネットや録画で

タケルの宙吊りは、

何回も観ているけれど、


できれば、前から観たかったてへぺろ

贅沢を言っていますが笑



スーパー歌舞伎ヤマトタケル|公演ご案内ラインアップ|御園座

https://www.misonoza.co.jp/lineup/month240506.html