今日のリハビリで、

新しい歩行補助具を

お試ししました♪


ウェストに

ベルト?サポーター?を巻いて

そこから伸びる黄色いゴムを

両足に着けて

歩行をアシストします。


ゴムの位置や引っ張り方は

歩き方で調整します。

ゴムの力だけで

他の動力は使いません。


初めてで慣れないし、

緊張もあるし、


今日1回では、

使いこなせ無かったのですが、


もう少し使ってみたい飛び出すハート


うまく使えるようになれば、

良いかも爆笑爆笑爆笑


両足に着けたら、、、

非痲痺足が健足では無いことを

改めて自覚しました


右足が麻痺で働かないので

左足で、支えてバランスを取って

、、、

その他いろいろ、

右足の機能を補助しています。

だから、健足では無くて

非痲痺足です。


いつもと同じように左足を動かすと

働き過ぎてびっくり

いつもとバランスが違うびっくり


また使ってみて、報告しますウインク