片麻痺のお友達で、

キャリーバッグを引いて

歩いている方が何人もいます。


東京へ行く時とか、

便利かなぁと思ってウインク


いろいろ見たら、「横押し」で

身体の横で進める物らしい。


「スワニー」と言う、

軽くて"支えるバッグ"と

うたっているキャリーが

あったので、





実物を見てきました。


デパートの売り場で

ツルツルの床では、


動きが、軽くて

スムーズ過ぎて危ないような汗


確かに重さも軽いけれど。


自力歩行できる方が対象で

杖が必須の人は、危険らしいあせる


完全自立歩行できる人なら、

そもそも普通のキャリーが

使えますよね?


杖が無くても歩けると言うにも

いろいろだから。


私は、歩いてみたら、

歩け無いことは無かった。


担当セラピストさんに相談したら

「使えそう飛び出すハート」らしい。


でも、もしちょっと大きい

段差があったり

荷物が少し重かったら、

私のへなちょこ筋肉では

困りそうだから

結局諦めましたびっくりマーク