「猫LOVE親方」ご存知ですか??

 

テレビ番組

「嗚呼みんなのどうぶつ園」で

保護猫「ブルー」を預かった

大相撲の二子山親方ですビックリマーク

 

大きな体と優しい笑顔で

飼い猫の「ウリ」も溺愛中ラブラブ

 

元大関の雅山(みやびやま)。

 

このテレビ番組を観て・・・・・

部屋の力士やおかみさんを見ていたら

 

40年ちょっと前に、

お相撲大好きだった血が

騒ぎ出した爆  笑爆  笑爆  笑

 

そのころは「スー女」という

言葉も無く

ただの相撲好きと言うか

力士好きでした。

 

昔取った杵柄というのか、

大相撲の事情など

それなりに詳しいです飛び出すハート

 

実家の父や、知り合いが

「時津風部屋」の後援会だったので

 

時津風部屋の名古屋場所の宿舎や

後援会のパーティーをウロチョロウインク

 

40年ちょっと前の時津風部屋は

幕内力士も数人いるし

全盛期だったのかも。

 

猫LOVE親方の二子山部屋は

まだまだ新しい部屋で

 

十両は「狼雅」が一人だけ

幕下の若い力士ばかりですが、

 

YouTubeで観たり、星取表も見たり

ひそかに応援していますハートハートハート


今日のお写真は、

さっきいただいたレモンスカッシュ


自家製のレモンのベースに

強炭酸が美味しい照れ